性格いい人が優勝

近々、上京の予定があり新宿ワシントンホテルに泊まる事になりました。
到着が22時を過ぎてしまいそうなのですが、新宿駅からの地下歩道って夜間の人通りはありますか?
女一人で歩いてホテルに向かっても平気でしょうか?
又、新宿駅からタクシーを拾う場合は何処で拾えばいいですか?

A 回答 (3件)

30代女 既婚 会社員です。



たしかに、人通りが少ない時間帯は少し怖いです。22時は多くないと思いますよ。
地下から地上に上がる出口の階段の踊り場でホームレスが溜まっていたりするので、
私だったら人通りが多い南口から甲州街道沿いをテクテク歩きます。
キャリーケースだったら荷物が多くても段差があるわけではないので、
大丈夫だと思います。逆に地下道からいくと、荷物もって階段は大変ですし。

雨だったら、タクシーがいいと思います。南口でも、サザンテラス側に、
渡れば、甲州街道沿いにたくさんタクシー走っているので結構つかまりますよ。
でも、他の回答者様が仰ってる西口は確実にタクシーがいるので安心ですね。

雑なものですが、画像つけておきますね。
「夜間の新宿南口地下歩道って恐くない?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御親切に画像まで貼って下さってありがとうございます。<(_ _)>
タクシーを使うにしても中途半端に近い距離なのでタクシー乗り場で客待ちをしている運転手さんに申し訳ないかなぁ?と思いましたが、甲州街道沿いに出れば流しのタクシーも拾えそうですね。

荷物もおっしゃる通りキャリーケースですし、不安な気持ちになりながら一人で夜の地下歩道を歩くよりも都会の夜風景を眺めながらテクテク地上を歩いてみるのも良いかもしれませんね(*^_^*)

お礼日時:2009/06/03 09:01

 怖いかと聞かれれば、少々怖く感じるに違いありません。


でも、平気でしょうか?ということでしたら
限りなく100%に近い確率で何も起こらないでしょう。
ホームレスの人は、もし何か騒ぎを起こせばすぐに引っ張られ、いられなくなることがわかっていますから
一般人に何かしてくるということはないはずです。
気持ち悪くても見ないようにして通ってください。
逆に酔っ払って羽目をはずした一般人の方が私は怖いですね。
でも22時といえばまだまだ宵の口、地下歩道だって普通に人が通行しています。

 でもタクシーを使うくらいの余裕がおありでしたらそれに越したことはないと思います。
最近はワンメーターでも遠慮はいりません。
まだその時間帯ならタクシーも簡単に捕まると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が住んでいる土地では22時ともなればもう深夜・・・街はゴーストタウンだったりするので、ひとけのない所でのひったくりとか、通り魔とかを心配していましたが、さすがに新宿ともなれば夜の地下歩道にも普通に人が歩いているんですね。
ただ、ホームレスの方もいらっしゃるとなると、危害がないとはわかっていてもやはり女一人で傍を通るのは余り気分良くないかも知れません。
タクシーもワンメーターで大丈夫との事ですので、今回は無理に地下歩道を使わず地上でタクシー拾ってみようと思います。

お礼日時:2009/06/03 09:11

人によると思いますが、地上に出る階段とか人が少なくなるところはか少し怖い気がするかもしれません。


私だったら地下道でなく、新宿駅から地上を歩いていくか、荷物あるならタクシーを使ってしまうと思います。
歩くなら、南口改札を出て、右方向へまっすぐです。
タクシーの場合は西口にタクシー乗り場があります。

10時過ぎって100円バスはないけど、通常の都バスはまだ走ってるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはり、連れのいない夜間地下歩道はちょっと怖いかも知れませんね。
今回はちょっとまとまった荷物もあるし、おのぼりさんで土地勘も余りないのでタクシーを使う事にします。
タクシー乗り場って西口にあるんですね。
駅出る前から迷わないように気をつけます( ..)φメモメモ

お礼日時:2009/06/02 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!