電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、古いPCにwindows2000proをインストールしようとすると以下のようなエラーになります。

PC:DELL製 ペンティアム133MHZ、メモリ128MB
CD-ROMからの起動ができないので、windowsのFD(4枚組)を別のPCで作りFD1枚目を入れる。

途中で
File /ntkrnlmp.exe could not be loaded
The error code is 7
Setup cannot continue.Press any key to exit.
というエラーになり継続できません。
何が原因かおわかりの方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#1の型にツッコミを。


それってWinXPの動作環境ですよね?
Win2000であれば
コンピュータ/プロセッサ 133 MHz またはそれ以上の Pentium 互換 CPU

メモリ 256 MB の RAM 推奨 (最低 128 MB をサポート、最高 4 GB)

ハード ディスク 1 GB 以上の空き容量がある 2 GB のハード ディスク(ネット
ワークからインストールする場合、CD-ROM からインストールする場合に比べて追加
の空き容量が必要)

となっていますから。動作環境は問題ないと思います。
起動ディスクを作り直してもダメですか?
そえと、HDDの空き容量は足りてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
HDDは2GBありますので大丈夫です。
起動ディスクをもう一度作り直して見ます。

お礼日時:2003/03/18 16:45

NO.5の追加です



僕は、NECのPC9801でHDDが1.5G・CPUがMMX133・メモリがシムで32MBのPCに2000インストールしました。

あとからメモリは、64MB(シムメモリ)増設しました。

そのPCは、今、島根県で元気に働いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/20 14:46

>windowsのFD(4枚組)を別のPCで作りFD1枚目を入れる。



FDを作成したPCのOSは、何でしょうか?重要なんです!!

できれば、インストールするPCで作成するのが一番良いのです。

だめだったら、できるだけWin95・98のPCで作成してください。

nt/2000/xpは、絶対にだめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
WIN2000で作りました。

お礼日時:2003/03/20 14:46

外しているかもしれませんが・・・


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

既知の不具合がたまたまヒットしてしまったのかもしれません。
セットアップFDの一枚目に含まれているSetupldr.binをSP3のもので置き換えると解消するかもしれません。
(まったくの勘で実績もありません。自己責任でお願いします)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/20 14:45

>いろいろなサービスを停止した方がいいといわれたのですが、何を停止すればいいのか?



「スタート」-「設定」-「コントロール パネル」-「管理ツール」-「サービス」

で今実行されているサービスなどを確認できますがこの中から不要だと思う物を停止すればいいのですが何を停止したいかはWindows 2000を入れた目的などによって違うので「これです」とはちょっといえないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/20 14:44

まずお持ちのマシンはWindows2000 Proのシステム条件に合っていません



クロック速度 300 MHz 以上のプロセッサを搭載した PCということですで。

それとFDを作ったときにうまく作れていないのではないかと思います。
そもそもFDで芯ストールするようには作って今仙のdえ。ファイルが他のFDにまたがって記録されている場合対処できません。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/eva …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信、ありがとうございます。
一応インストールはできました。
いろいろなサービスを停止した方がいいといわれたのですが、何を停止すればいいのか?
もしおわかりでしたら教えてください。

お礼日時:2003/03/18 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!