電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月下旬に屋久島に旅行を予定しています。
6月下旬は梅雨で雨ばかりですか?

縄文杉とダイビングがしたいです。
1才2ヶ月の幼児がいるのですが託児所はありますか?
おんぶして縄文杉は無理ですか?
(登山経験ありで体力には自身ありです)

A 回答 (3件)

屋久島は年間の約7、8割は雨です。


この時期はおそらく梅雨は明けていないと思われます。
雨の中で山中を歩くのは体力をかなり消耗します。
ましてや子供連れは危険が伴われます。
託児所なんて聞いたことがありません!

>おんぶして縄文杉は無理ですか?
(登山経験ありで体力には自身ありです)

途中には岩などを登るところもあったと思います。
考え直したほうがいいですね。
    • good
    • 0

体力や子供さんの事は、 傍からは御意見を遠慮いたしますが、 


 梅雨について、
 ご自身で再確認下さい、 梅雨は地方によって時期が違います。ご計画の時期はもう梅雨は明けていませんか。沖縄・南九州の梅雨開けは早いですよ。
  今は手元にありませんが、私が初めて屋久島宮之浦岳に登山・縄文杉を見に行く前に入手した[鹿児島県作成の観光案内リ-フレット]に過去30年間の天気傾向の表の欄がありました、 自宅の感覚では梅雨の最中でしたが、 「30年間の天気傾向」は、前後は長雨ですが、私が行った時期は、梅雨の谷間で 1週間ほど晴天続きでした。
 2回目の登山の際は、 登山日の天気予報が 80%雨でしたから海岸線の観光をしましたら同宿の方が日焼けして帰宿されました、 地元の方に御聞きしましたら、
  「貴方がたは天気予報を見ることが出来ない、 この時期は、予報は雨でも降るのは山の向こう側の中腹まで、此方から山頂までは晴天です」 
  よくご自身で調べてください。 
この春の現地事情を新聞では 昨年の数割増しの登山客で大混乱と報じています。
    • good
    • 0

縄文杉


片道6時間歩きっぱなし、途中トイレは真ん中に一つあるだけ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!