プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄に行ったらなにをしますか?行ったことのある人、行きたいなと計画を立てている人
楽しかった事や失敗したなという事、計画している事なんでも教えていただけませんか?

こちらは梅雨時期の5月の中旬に1週間滞在するつもりです。

A 回答 (6件)

本島ならレンタカー借りて一周しました。


1泊2日で十分周れると思います。
レンタカーは空港で借りるよりも、那覇市内に行ってから
借りたほうがスムーズでした。
(空港レンタカーは空港近くにはなく、送迎バスで10分ほど
行った先にあります。飛行機到着に合わせて大量の客が一斉に
借りるので車の手配まで30分以上かかります)

八重山諸島の離島なら、石垣島を拠点に
フェリーで行ける島(竹富島、小浜島、黒島、波照間島など)
を1泊ずつ渡りました。
こちらは「何もしない」をしに行く場所です。
朝、昼、夕くらいのパターンだけで、のんびり散策、
浜辺でお昼寝、ちょっと泳ぐ、酒盛り、くらいの
スローな旅を堪能しました。

5月中旬なら余裕で泳げると思いますが、
上着(Tシャツで良い)は必ず身に着けて泳ぎましょう。
ないちゃーの感覚で短パンだけで泳いでしまい、翌日背中が
日焼けでめちゃくちゃ腫れました。翌々日からは皮がむけ始めて
こんどは狂いそうになるくらいのかゆみに悩まされました。
ご注意を。
    • good
    • 1

ここに行くべし

「沖縄に行ったらなにをしますか?行ったこと」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、Twitterかなんかで見た事ありましw沖縄だったんだ!ナイスです笑回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/09 18:55

恩納岳に登ってみたいですね。

たぶん、沖縄一番の絶景のハズ……
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13379476.html
    • good
    • 1

ウミカジテラスで1日ゆっくり過ごすのも良いし。


美ら海水族館→フクギ並木→夜ご飯でも楽しめる。
アメリカンビレッジのデポアイランドよりも奥の海側に行けば、おいしいハンバーガー屋さんや、居酒屋、カフェ等が沢山あり、そこでは外国人も日本人も外で飲んでいて凄く楽しい雰囲気に満ちています。
5月になれば、よへなあじさい園に行きあじさいを見るのもいいかもしれないですねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウミカジテラス!!調べたら可愛い場所でした!!色々教えていただいてありがとうございます!

お礼日時:2023/04/08 17:23

とりあえず、レンタカーを借りましょう。


レンタカーが無いと自由に移動できません。

世界遺産登録の史跡をすべて回る。
美ら海水族館に行く。
橋で繋がっている、瀬底島、古宇利島に行く。
北端の辺戸岬、南端の喜屋武岬に行く。
沖縄そば屋を巡る。
海の見えるカフェでまったり。
沖縄の大衆食堂に行く。
300円程度でおかずが乗っけ盛りの弁当を買う。
A&Wに行く。
昔ながらのドライブイン形式の店に行く。
アメリカ人向けのアメリカンな飲食店に行く(パンケーキ、ハンバーガー、ピザなど)
外人住宅を改装した店に行く。
那覇にはせんべろの店がそこら中にあるので呑み歩く。
那覇空港でスクランブル発進するF15を待つ。

まあ、本島で1週間なら、慶良間諸島で2泊かするとか、石垣、宮古島で行きか帰りに2泊程度するのもありだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおおお~!ありがとうございます!今から友だちとmomoさんの情報で計画をたてます!本当に回答ありがとうございます!
はい!まずはレンタカーを借ります!

お礼日時:2023/04/08 13:32

行ったことはないんですけど、まずはステーキ堪能ですね。


沖縄ではアメリカの影響で、ステーキがソウルフードみたいになってますね。
ちょっと検索しただけでもお店が沢山出てくるので、選び放題で楽しそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!回答ありがとうございます!^ ^

お礼日時:2023/04/08 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!