アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、20代前半で起業しました。ですから、会社の人間関係に悩んだりパワハラの経験が有りません。同世代のサラリーマンより多分,金も稼ぎました。
使うのも同じ位、好きなので、車、女にも可成り使いましたが、まだ
そこそこ有ります。私は、運が良かったのでしょうか?違います。夢を持ち,計画を立て,実行したからです。
たった一度の人生、何故,失敗を恐れて無難な就職と云う道を選ぶのでしょうか?
恐れるのは失敗じゃなく,失敗する事を恐れる事じゃないでしょうか?

A 回答 (7件)

他の人は貴方のように賢くないだけです。

皆と同じ道を歩いて同じ事をして居ると親のように生きていけるからです。この道なら失敗はないから恐れることもない。不安もないのです。女も金もそこそこで良いんです。消費税10%で、満足。沢山稼いで40%以上税金で持って行かれるような国の奴隷になりたくない
    • good
    • 0

その結果の老後の暇つぶしにここに常駐しているのは、


あまり良好な人間関係を築けなかった夢の末路のように見えます。
知恵者だとは感じますが、若者や馬鹿者をこき下ろすパワハラ気質で、1割程度の書き込みがルール違反で削除され続けてますし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

元々、知恵袋に、今乗ってるFDと
ビートの質問したのが始まりでした
ここを、知って余りのレベルの低さと自己否定感の強い連中に呆れて遊んでいるだけです。私から無礼な事は絶対に書きませんが、おちょくった事を、書かれたら許しません。ボロカスに
報復します。ルールなんて関係ありません。私が、ルールです。メインは、知恵袋なんで、いつバンされても構いません。しかし、ゆるゆるなのでバンもされません。

お礼日時:2023/08/29 09:47

金が全てじゃないし、


そこそこの規模の実験でも 起業で実現するのは無理。

大学で半導体研究する際のクリーンルームって、ちょっとした企業なら一番下位レベルの施設だし、数千万や数億の測定器や製造装置を買うのに、起業してスポンサーつけれる実力あったら、どっかの政府が放っておかないよね。
    • good
    • 0

残念ですが日本人は失敗が大嫌いな人種です



貴方のように優秀な人や僕のように諦めの悪い人は変わり者、変人なのです

理解されようとしてはいけません
    • good
    • 0

色々な人生があります。



    • good
    • 0

>私は、特に優秀な訳じゃないですよ。

ただ、搾取されるより搾取した方が、良いからです。その為に努力はしました。
搾取したいという望みはとくにないですね。
収入が多いに越したことはないですが、そのために払わなければならない努力は別のことに振り分けたい質です。
    • good
    • 0

「失敗を恐れる」というレベルの話じゃないんですよ。


「1ミリたりとも成功する気がしない」から起業しないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、特に優秀な訳じゃないですよ。ただ、搾取されるより搾取した方が、良いからです。その為に努力はしました。

お礼日時:2023/08/29 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A