プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Dim driveLetterと定義してあります。
driveLetterには"D:\"を入れてあります。これを使って

WShell.Run "cmd /c (robocopy ○○testfolder C:\testfolder /MIR /Z)", 0

を実行してrobocopyをウィンドウを表示させずに実行したいのです。○○の部分にD:\が入ります。

この場合、○○の部分に%driveLetter%を使ってもできませんでした。

A 回答 (1件)

VBSなら &演算子で文字列を連結しましょう

WShell.Run "cmd /c (robocopy ○○testfolder C:\testfolder /MIR /Z)", 0

WShell.Run "cmd /c (robocopy " & driveLetter & "testfolder C:\testfolder /MIR /Z)", 0
といった具合にします

%driveLetter% といった記述は バッチファイル(CMDやBAT)で環境変数を参照する場合です
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!ありがとうポイントを20ポイント授与しようと思ったんですが、ボタンを押し間違ってできませんでした・・・。すみません;;;