ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

WSHを利用して、アプリケーションを実行しています。その際の、処理内容(結果)をテキストに落としたいのですが、うまくいきません。どなたか、アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

単純に実行の仕方がまずいだけかと。

CScript スクリプト名 //Nologo >c:\list.txt

vbsやjsのファイルを直接起動してるのにWScriptが規定のスクリプトエンジンになってませんか?

そんなことをしたくないのであれば、RunメソッドではなくExecメソッドを使い、StdOutを自分でテキストファイルに出力してください。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/defa …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/defa …
    • 0

FLG ="cmd /c C:\temp\application.exe -ls > list.txt"

Set WshShell = CreateObject("WScript.Shell")
WshShell.Run FLG

↑みたいにcmdを経由させてみては?

コマンドプロンプト ウィンドウを隠したいときは

WshShell.Run FLG,0
ってしてね。
    • 1

エラーメッセージは出ていないのでしょうか? であれば的外れかもしれませんが、コマンドはバッチファイルに書いてそのバッチファイルをWSHから実行するとどうでしょう。

ってか最初からバッチだけでも良いけど。
    • 0

どんなアプリケーションで、どんな処理をしているのでしょうか?

基本的に、そのアプリケーションにテキストに落とす機能が無いとダメだと思うのですが?

この回答への補足

説明が足りずにすみませんでした。
下記のような、WSHを実行しています。

FLG ="C:\temp\application.exe -ls -f datafile "
Set WSH = CreateObject("WScript.Shell")
WSH.stdOut.Run FLG

コマンドプロンプトから"application.exe -ls -f datafile"を実行すると、あるデータのリストを表示するので、コマンドプロンプトから"application.exe -ls -f datafile >list.txt"を実行して"list.txt"を生成しています。

同様にWSHからFLG ="C:\temp\application.exe -ls >list.txt"として実行してもテキストが生成されません。

WSH.Runを実行した際に、ログファイルを生成するにはどうしたら良いでしょうか。

• 0

どううまくいかないのでしょうか。

・そもそもファイル生成ができない
・文字化けしてる
・結果が取得できない
    • 0