プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライブハウスで、対バン形式、複数バンドが出るときに、
バンドとバンドの間のセッティング変更?の時間にBGMで流す曲ありますよね。
自分たちの曲じゃないものでも、バンドが指定してることもありそうなあれです。
あれになにか名称、通称あるものでしょうか。入場曲じゃないし・・なんでしょう。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

転換BGMですね。

音響さんや進行スタッフなら転換BGって言うことも多いです。
そういうライブハウスでのバンドの入れ替わりや、テレビ番組でもコーナーが変わってセットを替えたりすることを「転換」と言っています。
    • good
    • 0

転換BGM



くらいですかね・・
    • good
    • 1

間違ってたらずみません


interlude(インタールード)とか言わないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!