プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるマイナーなバンドのライブハウスでやるライブに友達と2人で申し込んだのですが、友達だけが急遽行けなくなりました。こういう場合、ライブハウス側に行けなくなったと連絡をした方がいいですか?
また、ワンドリンク制ですが、ワンドリンクの料金は2人分取られてしまいますか?
皆さんアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

• 皆様ありがとうございました

A 回答 (2件)

もし、web 予約為さって、予めクレカ等でお支払済みの場合は、キャンセル払い戻しが、ないシステムなら、ご連絡はご不要かもしれませんですが、

事前予約のみの受付済みで、お支払は現場で、のシステムでしたら、キャンセルは、必須でいらっしゃいます。
(多分、フルハウスの為、キャンセル待ちの方がいらっしゃるはずでございますので、お友達の分をキャンセルせずにお一人でライブに行かれた際、顰蹙ものですし、お友達のお料金もお支払義務が発生する可能性が大きいです。
(勿論、ドリンク代も伴うかもしれませんです)

基本的な考え方は、上記の様になりますが、ライブハウスさんのお考え、又は主宰者、アーティストさんによって色々ございますため、やはりお問い合わせ下さいます様、お勧め申し上げます。

ご無事にキャンセルが叶われまして、ライブで、楽しいお時間をお過ごしに為られます様、心よりお祈り申し上げますと共に、ご参考に為さって頂けましたら幸いにございます。
    • 0

もちろん連絡した方がいい。

ワンドリンクの料金は2人分取られるかどうかは、ライブハウスに
よって異なります。聞いてください。
    • 0