dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ライブハウスについて


本日ライブハウスでライブを見る予定なのですが、

リュックで参加しても大丈夫なのかを聞くため、問い合わせフォームから問い合わせをしましたが、数時間経っても連絡が来ません。

なので、急ぎです。。と件名に書いて再度メールボックスから連絡しましたが、これは迷惑でしょうか?

コインロッカーに入れるにも入らない大きさだと思うので問い合わせをしてみたところです。

皆さんの客観的なアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • mimonさん、補足ありがとうございます。
    大丈夫です、間に合わせます!

    皆さんありがとうございます!

    補足失礼いたします。

    Lagunaというライブハウスです

      補足日時:2024/05/22 15:56

A 回答 (5件)

何年も前ですが、数回程度ライブハウス行った事あります。


ライブハウスにあるロッカーは場所によりますが、通常のロッカーの半分くらいのサイズだったかなと思います。なので、恐らくリュックは入らないと思います。
ボディバッグとジャンパー入る程度かなと。場所によりますけど。
ライブハウスか近くのコインロッカーで荷物を預けるのが基本です。

立ち見の場合一度奥に入ると混雑状況にもよりますが、トイレなどに出るのも一苦労なので、どうしてもロッカーに入らない場合奥の場所を確保し足元に置くしかないかなと思います。
ワンドリンク制だとチケットの別に500円前後で一つ飲み物持つことになるので更に荷物が増えます。
これも場所によりますが。
指定席ならそんなに困りませんが。

参考までに
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 1


南青山MANDARAや代官山UNIT(うるおぼえ)は自由に椅子が配置されているので荷物は大丈夫かと。ドリンクは持たなければなりませんが。
    • good
    • 1

No.1です。

少し補足します。
万が一コインロッカーに入らなかった場合は、駅の荷物預かり所ならスーツケースサイズを超えても何とかなりますよ。
そんな事より、早く出発しないとライブに間に合わなくなりますので、急いでください。
    • good
    • 1

大きいって何もってくの?


ライブハウスじゃ迷惑だから小さい荷物にしなさい
    • good
    • 1

いくら大きいリュックサックと言っても、登山に行くわけでもないのですから75Lもありませんよね。


大きい駅には、普通の人が背負える程度のリュックサックなら入れられるくらいのコインロッカーがありますので、そこに預けてからライブに行けば良いでしょう。
そうでないと、大きいリュックサックを背負ったままだと他の観客に迷惑をかける事になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A