プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、皆様。完全に五体満足で、持病も持っていない人っていうのはどのくらいの割合でいるのでしょうか?けっこうすくないんでしょうかね?

A 回答 (2件)

学生の頃に色彩の授業で「厳密に正確に色彩異常のない目を持っている人は約2%しかいない。

ほとんどの人はどちらかにわずかでもずれている。」と習いました。

20年近く前のことですから、今とは研究結果が違うかもしれませんが、この通りだとすると、色覚だけで98%の人は完全ではなくなりますね。

これに花粉症や肩こりなどを入れたら、ほぼ0なのでは。
    • good
    • 0

「完全に五体満足」の方ってそうはおられないと思います。

たとえば、近視・遠視・乱視等で眼鏡かけておられる方、道を歩けばたくさんおられますよ。一度数えてみたらどうですか?何人中。何人の方が眼鏡かけられているか。それだけでもわかると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!