アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車場の鉄骨が、かなり錆びてきたので一度ペンキでも塗ろうかと
思いますが、ペンキを塗る前に錆びは落してから塗った方がいいの
ですよねぇ?
その時、どのように錆を落したらいいか教えて下さい。
また、塗る時などのアドバイス等ありましたら合わせてお願いします。

A 回答 (2件)

グラインダ等で地金が出るまで削って塗装することになると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
がんばってやってみます。

お礼日時:2009/06/05 09:40

鉄部地金が出るまで磨くのが理想ですが、そこまですると大変な時間と労力が掛かります、家庭の一般的な駐車場でしたら、平坦部はマジックロンで磨き、角や細部はワイヤーブラシで磨き、浮いている錆びは落とし、その後のホコリを綺麗に吹き飛ばしてから、錆び止め塗料から塗って行きます。


http://www.paint-works.net/tatemono/kit/keren/ke …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
錆びを落す道具など、色々あるのですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/06/05 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!