アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンタッチのエクステを通販で購入しようかと考えています。
(ぱっちんタイプで留められて、取り外し簡単なエクステ)
エクステについて全然知識がないので、教えてください。

(1)幅について
・幅が35センチ
・幅18センチ&8センチ×2
・幅12センチと10センチ×5

ネットで見てみたら、一気につけるタイプと、小分け?にしてつけるタイプがあったのですが、
それぞれで違いはありますか??利点欠点があったら教えてください!

(2)エクステをつけた状態で、ゆるく後ろで1つに束ねても自然な感じになりますか?

地毛はショートボブで、うねりや膨張?(特に湿気)は多少あるので、矯正かけてます。
かぶせる毛は、あまり長くないと思います。

悩みの種とエクステの目的は、えりあしなんです。
実はえりあしが長くて、束ねるとうなじがみっともないんです…。。
さらにえりあし付近の根元のクセがやや強くて、最悪です(>_<)
だから、いつもぎりぎりまで短くしてもらって、さらに束ねなくていいように、ショートボブ~ボブを繰り返していました。

でもエクステをつけて、えりあしが見えない程度のゆるさで束ねることができたら、
うまくいくんじゃないかなと思って…。

回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

 一気に付けるタイプは確かに簡単ですが、付け根部分が隠しにくいです。

その逆で、小分けタイプは付け根が目立たず、地毛に馴染みやすいですが、お手軽さは皆無ですね。まぁ慣れればいいんでしょうけど。

 問題は、その商品と自分の髪の量ですね。エクステがあまりに少ないとおかしいので、少ない物ならえりあしから上に2~3段は付けた方がいいと思います。あと、束ねた時にえりあしを隠したいのなら、耳の後ろまで付けた方が良いですね。

この回答への補足

回答していただいたのに、ずうずうしくもう1つ質問してもいいでしょうか…?(*- -)(*_ _)スミマセン
サイトごとのエクステによって、幅が同じくらいでも、髪の分量は違うものなんでしょうか?
なるべく多めのものが欲しい場合、写真で判断する…となるのでしょうか?よろしくお願いします!(>_<)

補足日時:2009/06/05 00:05
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとございます!
教えて頂いたポイントを考えると、小分けタイプの方がいいのかなーという気がしてきました。
地毛も短いので、付け根が目立たない方がいいし、エクステの分量も多めに欲しいです。
えりあしを隠すためには、耳の後ろまで←このポイント、すごくためになりました!
教えてくださってありがとうございました☆

お礼日時:2009/06/05 00:04

そういったエクステだと束ねる部分に留め金がきてしまうのであまり向かないのではと思います。


お店で1000円程度の部分エクステを買ったときはすぐ絡んで痛んでしまったので耐久性の面でも数回で使い捨てと言った感じです。

どうしても結びたいなら2つ結びのほうが毛束が自然に見えますね。

と言うかこの場合結ぶ時はつけ、それ以外は外すのでしょうか…
友人にも居ましたが、日頃からおしゃれに気を使ってる印象がないと髪が長かったり短かったりするのはコスプレのような変だなという印象しか受けませんでした。
男子にも今日なんなの?とか言われてましたし…;

なのでエクステをつけるならちゃんとケアしつつ毎日つけるか
アタッチメントでないエクステをつけてしまう(2ヶ月で10000円~)ほうがいいと思います。
私も部分を何回か買ってからお店でケラチンエクステをつけましたが
ずっと自然で評判はいいです
実際のエクステはシャンプーなどのケアもありますのでよく考えて、
また、えりあしが気になるならヘアピンで遅れ毛をとめ、ハードスプレーなど仕上げたり、ヘアバンドでえりあしごとアップしたり、ショートヘアをアップにする方法は雑誌に沢山乗ってるので参考に☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事中はゆるくてもいいけど束ねなければならいので、
伸ばしかけの間、簡単なエクステはどうかなと思ったわけです。
ちゃんとしたエクステは今のところ考えていないので、ワンタッチタイプが上手くいかなければ、
ショートボブの今の髪型のままでいようかなと思っています^^;
回答どうもありがとうございました☆

お礼日時:2009/06/07 20:39

やはりメーカーごとに、少しですが量の違いはあります。

特に規定が無いので。髪の量はどこも書いていないでしょうから、見た目での判断になりますが、よほど悪質でない限りどこのメーカーも少ししか変わりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答どうもありがとうございます!
いろいろと参考にさせていただきました((*゜Д゜)ゞ
教えてくださってありがとうございます☆

お礼日時:2009/06/05 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!