足の指の間が 1ケ所だけふやけて べろっと皮がめくれています。
かゆみは ないのですが、勝手に水虫の薬を1週間程 塗っています。
塗るとしみて 痛いです(ダマリン)
症状に改善がないので、何か こういう皮膚病は あるのでしょうか?
薬を買ってみたいと思いまして・・・

爪水虫だと思い込み、8年間も薬を塗り続けていましたが、先月受診したところ ただのまき爪だったと診断されました。
さすがに 同じ先生のところに 行きにくいので、アドバイス下さい。

10年程前に 一度だけ 水虫の初期と診断され 完治させていますが、なかなか完治してないものだと聞き 何かある度に 水虫の薬を塗ってきました。
水虫ノイローゼですねと先生から 言われました(がくっ)
今回もまたジムのプールで感染したのかと ノイローゼです。

A 回答 (1件)

>勝手に水虫の薬を1週間程 塗っています。

生兵法は怪我の元ならぬ悪化の元。

>水虫ノイローゼですねと先生から 言われました(がくっ)

その前に説明がありませんでしたか?
例えば下記のような

症状が似ていても「水虫」とはかぎらない
http://www5b.biglobe.ne.jp/~yakugaku/Tinea2.html

昔はジョークで水虫の薬を発明したらノーベル賞なんて言われましたが現在では有効な薬は沢山あります。
だけど症状が出なくなってからも治療を続けないと完治できないので中途半端で止めると再発するんです。

>爪水虫だと思い込み、8年間も薬を塗り続けていましたが

自分の過ちは素直に認めて治療すべきでしょう。
苦しむのは自分だけだからそれでよければ自己責任でですよね。

無駄に苦しむなら医師を信用して完治を目指すべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

サイト 見てみます!!どうもありがとうございました!