アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問タイトルの通りです。

macbookに2台のプロジェクタをつなぎ、実質3つの画面にそれぞれ違う表示をしたいのですが、最適な方法を教えて下さい。

-----
※自分で調べたこと
・ディスプレイ分配器は同じ画面しか映せない(?)
・デュアルモニタをするための機器、DualHead2Go。(http://ameblo.jp/macmini/entry-10009049015.html)
・分岐ケーブルで対応できる?(http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f80 …

※添付画像が削除されました。

A 回答 (5件)

MacBookは標準で2,560×1,600の外部ディスプレイを接続でき、


拡張デスクトップ機能を使用することにより
本体1,280×800 + 外部2,560×1,600
という2画面が可能です。

DualHead2Goを使用すると
本体1,280×800 + 外部(DualHead2Go)2,048×768
というように、MacBook側ではあくまで2画面の認識として使用でき、
(プロジェクタの画面分割はDualHead2Goに接続する口で決まる)
今回の質問者様のやりたいことは可能なのではないかと思いますがどうでしょう。

ただ、私自身がDualHead2Goを所有しているわけではなく、
申し訳ありませんが検証することは出来ないため、予想であることをお断りしておきます。
どなたか検証できる方がいらっしゃいましたらお願いしたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。
DualHead2Goを入手してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/07 05:38

質問の「DualHead2Go」はMacBookからの外部出力(横長の1画面分)を2分割して出力するものです。


厳密にはデュアルディスプレイであり、トリプルディスプレイにはなりません。
独立した画面を3っつ必要とする場合はUSB接続のディスプレイアダプタを追加しなければ不可能です。(性能的に満足出来なくても仕方がありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りですね、デュアルディスプレイです><
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/07 05:36

DualHead2Goで問題ないのではないでしょうか。


日本の代理店ではなぜかWindowsのみの対応になっていますが、
メーカーのMatrox社のサイトではMacがサポートされています。

代理店側で特別に日本向けに仕様を変えているとも考えにくいですし・・・
サポートの問題でWindows限定にしているのではないでしょうか。
というわけで、Macで使用される場合は日本ではサポート対象外になるという前提で。

MacBookでしたらグラフィックボードの関係上、解像度的には
2048x768(2x 1024x768)が限界のようです。
ほぼ問題ないのではないでしょうか。

参考URL:http://www.matrox.com/graphics/jp/gxm/support/to …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます!

DualHead2Goを検討したいとおもいます。

お礼日時:2009/06/07 05:35

画像メモリーの容量が不足しますし、OS自体にトリプルデイスプレイの機能がありませんので「実質3つの画面にそれぞれ違う表示」は難しいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>画像メモリーの容量が不足します

詳細を教えていただけると助かります。

>「実質3つの画面にそれぞれ違う表示」は難しい
この回答をいただいて、
「2つのプロジェクタにそれぞれ違う表示」でいいことに気づきました;

御指摘ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/07 05:33

DualHead2Go


可能性はありますねいかんせんMac対応ではないので
ディスプレイ分配器と分岐ケーブル
同じ画面を2つのモニターに映すだけなのでダメ
USBでモニターをつなぐ物が有りますがアクセススピードが遅いので動画でなければ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DualHead2GoがMac対応できるみたいです。

ディスプレイ分配器とケーブルはそのまま投影になるんですね。

>USBでモニター
今回質問で用途を書いていませんでしたが動画なんです><

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/07 05:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!