アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近けいおんが人気ですが
けいおんみたいな、音楽系特にバンドストーリで
なおかつ学園系のエロゲ~どなたか知っている方おりませんか~
ちょっとやってみたくなったもので~^-^

キーワードは
学園系、音楽、恋愛って感じなんですけど
よかったら教えてくれたらうれしいです~

A 回答 (6件)

学園恋愛もので、全てのストーリーではありませんがバンドもあります


D.C.II~ダ・カーポII~などいかがでしょう。

攻略対象キャラが6人でうち2人のストーリーがバンドストーリーになってます。

同じゲームの強化版でDCIIPCもあります(攻略キャラが増えただけ)
こちらは攻略対象が10人+隠しが2人ですがバンドストーリーなのは上と同じで2人だけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダカーポよく聞きますね~
ぼくは同じ作者が作っているef系の方が好きなんですけど~
ダカーポはいっぱい作品あったと思うので
今度探してみようと思いアます~

お礼日時:2009/06/11 22:04

書こうと思った作品が、既に1番さんに紹介されてました。



まあ、古い作品とは言え絵は別に古臭くないし、この手の作品自体少ないでしょうから。絵だったら、canvasシリーズがいいんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温故知新ってやつですね~
確かに古い奴もいいんですけど
ビスタに対応してるか微妙なんですよね~
がんばって探してみます~

お礼日時:2009/06/09 01:34

「ぶらばんっ」は違いますね。

あれはバンドじゃなくて吹奏楽です。

やっぱり
・キラ☆キラ
・キラ☆キラ カーテンコール
ぐらいしかないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キラ☆キラはパソコンの方は
XPまでしか対応してないようなので
僕はビスタだからできないかもしれないんですよね~
ps2版もいいんですけどやっぱパソコンでやりたいですね~

お礼日時:2009/06/09 01:33

こういうのがあるみたいです。



ぶらばん!
http://www.yuzu-soft.com/buraban/index.html

やったことないので詳しくはいえませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶらばん
友達がいってたので知ってます~
キャラは良かったです
ただ僕はギタリストなので
ギターが入ってないのでうまくできるかは微妙ですね~^-^

お礼日時:2009/06/09 01:31

キラ☆キラ



主人公が女装してるし、文体が癖あるようなので
合わない人は合わないかも。

参考URL:http://www.over-drive.jp/kkrr/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これこの前ゲーマーズ行ったときに見たような気がしまた~
今詳しく調べてみたいと思います~
速い回答ありがとうございました

お礼日時:2009/06/05 21:40

10年くらい前の作品ですが


『カナリア ~この想いを歌に乗せて~』
ドリームキャスト・PS2にも移植されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速い回答ありがとうございます
今調べてきます~
10年は古いですね~

お礼日時:2009/06/05 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!