Q1、5つの組がありますが、どれも同じタイトルの舞台をやるのですか?台詞など組によって違うのですか?それか、毎回、組のオリジナル舞台なのですか?
Q2、音楽学校の校門の前で記念撮影しても大丈夫ですか?
Q3、厳しい難関を突破した音楽学校の生徒でも在学中に辞めてしまう人は毎年何人くらい居るのですか?そして辞める理由は? 「厳しい稽古について行けない」ならわかりますが、後輩を思っての行き過ぎた先輩の体罰などが理由ってあるのでしょうか?
Q4、学校生活ですから人付き合いの苦手な人は同期からのイジメなどあるのでしょうか?
Q5、音楽学校の生徒は全国各地から集まっていますが、出身地の割合は、やはり関西が多いのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

質問が多岐にわたります。

部外者でもわかる事を順不同に。
Q1.これは、最近の上演目録をみれば、わかると思います。
同じ演目を複数の組で幾らも間を空けないで上演する事の方が稀です。元々はそれぞれのオリヂナルの演目を上演のが原則でしたが、最近は過去の名作等を再演する事も少なくありません。同じ演目を複数の組が上演する場合、細かい手直しが入る場合があります。これは組が違うからと云うよりも一度上演してみたけれども直した方が良いと云う事で手が入ります。昔は大劇場と東京の上演との間に可也時間があったので手を入れる事も多かったのですが、最近は大劇場上演後、殆ど続けて東京公演ですので手を入れる暇がないのです。
Q5.以前は関西(大阪、兵庫)の人が多かったようですが、最近は昔に比べると全国に展開しています。
Q2.大体他人の家の前とか、民間企業の門の前で関係のない人が単なる観光気分で写真撮影を行う事自体、その家の人、企業にとって迷惑な事です。他人の迷惑を考えてください。大劇場やファミリーランドならば交通の邪魔にならなければ良いでしょう。(但し、音楽学校では禁止してはいないと思いますが、非常識です)
Q3.大体、辞めてしまう人自体が稀なようです。辞める理由の中に経済的の理由や結局自分に向かない事がわかったもあるようです。(ここ数年多くて年に1名か2名?2名辞めた年があったかな?)
Q4.これは部外からは絶対判りませんし、関係者は先ず口を開かないでしょう。ただ、同期生同士の繋がりと云うのは部外者が思う以上のものがあります。物凄い結団力です。
御参考にならば幸甚です。

参考URL:http://www.tms.ac.jp/,http://kageki.hankyu.co.jp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/08 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング