『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

映画の「CITY OF ANGELS」 ではなく、昔ブロードウェイミュージカルだった「CITY OF ANGELS」のストーリー内容を探しております。
日本でも中村雅俊さんが主演で講演しているようなのです。
見たことがある方、どんな内容なのか教えて下さい!!
参考のサイトや本、DVDなどあればご紹介下さい!!

A 回答 (1件)

ブロードウェイミュージカルをあつかった雑誌を見ると

1990年のトニー賞で作品賞・主演男優賞・助演女優賞など6部門をとった作品のようです。同年に争った作品はグランドホテルとアスペクツオブラブ(四季で上演した事のある作品)でした。
 1940年代のハリウッドを舞台に ミュージカル、ハリウッド、ハードボイルド小説とアメリカの人気の特産物を3つ取り込んだアイデアがよく華やかな舞台になった。
 ストーリーは
作家スタインは自分の探偵小説をシナリオにするためハリウッドに呼ばれた。だが、妻はニューヨークに帰ると言い出し、執筆も順調でない。
頭の中で実生活と小説の出来事が混乱してきた彼は 小説の主人公の
探偵ストーンとその秘書、依頼人の大富豪夫人の世界に入りこんでゆく。結局、シナリオと同時に実生活のほうの問題も解決し、ハッピーエンドとなるようです。
虚構の世界をモノトーンで、現実の世界をカラーで統一した舞台がしゃれていたそうです。
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になり、助かりました!
どうもありがとうございました!