アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Firefoxを初めて使い始めているのですが、FirefoxでIEみたいに、ブラウザの横にお気に入りを表示させたいのですが、可能でしょうか?

今は、ローカルに保存させたいお気に入りみたいなURLは、「ブックマーク」→「このページをブックマーク」にしているのですが、いちいちクリックするのが面倒だし、あまり見やすいとも言えません。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

可能です。


ウインドウ上部の表示→サイドバー→ブックマークにチェックで表示されると思います。
    • good
    • 1

表示 - サイドバー - ブックマーク では駄目ですか?

    • good
    • 0

拡張機能のAll In One Sidebarを入れると、ブックマークはもちろん、他の項目も表示可能になり、また、サイドバーの自動開閉も可能になります。


画面の横幅を広く使えますから、試してみてください。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1027

>「ブックマーク」→「このページをブックマーク」

これは、ページの上で右クリック→「このページをブックマーク」を選択でOKですよ。
    • good
    • 0

>Firefoxを初めて使い始めているのですが、FirefoxでIEみたいに、ブラウザの横にお気に入りを表示させたいのですが、可能でしょうか?



可能です。
「ブックマークツールバー」と言います。

方法は、
No.1
No.2さんのように「マウス」で操作する方法の他に
キーボードショートカットにて操作する方法
「Ctrl」キー+「B」キー
で如何でしょうか?

ブックマークツールバーを閉じる時も同じ
「Ctrl」キー+「B」キー
で閉じる事が出来ます。



>今は、ローカルに保存させたいお気に入りみたいなURLは、「ブックマーク」→「このページをブックマーク」にしているのですが、いちいちクリックするのが面倒だし、あまり見やすいとも言えません。

これは、ページの上での右クリック「このページをブックマーク」と同じですね・・
ほかの方法は、下の二種類です。
・ドラッグ&ドロップ と言う方法
 タブの「Favicon」か
 ロケーションバー左側の「Favicon」を
 ブックマークツールバーにドラッグ&ドロップ

 ※「ロケーションバー」とはIEの「アドレスバー」と同じです。

・「Ctrl」キー+「D」キー →「Enter」キー と言う方法
 また、
 「Enter」キーを押す前にフォルダーを指定すれば
 勿論、そのフォルダーに入ります。
    • good
    • 0

アイコンをブックマークツールバー(『よく見るページ』などがあるところ)に置いておくと、IEと同じような感覚で使えますよ。



表示⇒ツールバー⇒カスタマイズ⇒ブックマークアイコンをブックマークツールバーにドラッグ&ドロップ
ブックマークアイコンをクリックするとサイドバーでブックマークが開きます。

ブックマークアイコンはデフォルトであるのですが、ブックマークに追加できるアイコンはありません。
Toolbar Buttons というアドオンを入れると、『現在のページをブックマークします』というアイコンが追加できます。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2377
これをドラッグ&ドロップでブックマークツールバーに配置すると、IEの『お気に入りに追加』と同じような感じで使えます。

ロケーションバーの右端にある☆マークをクリックしてもブックマークできますが、未整理のブックマークに入ります。
    • good
    • 2

No.4です。


すみません・・
訂正します。

一部誤記があります。
「ブックマークツールバー」と記したところを
「ブックマークサイドバー」です。

記入ミスです。
間違えて覚えてしまったら申し訳ありません。
m(_ _)m すみません・・・

後になって記入ミスに気づきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!