アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word 2003 で、地名・人名入力モードにして郵便番号を入力後スペースキーを押したら該当する地名の候補がでて選べます。例:520-25 を入力後スペースキーを押すと「滋賀県蒲生郡竜王町」が出る。
逆に「滋賀県蒲生郡竜王町」を入力後スペースを押すと520-25が選べる。
でも今度は 「京都市北区」を入力して変換キーを押しても郵便番号はでません。どうしてなのでしょうか?

A 回答 (4件)

確認してみましたが、Word 2003も2007も同じですね。


住所→郵便番号の変換は、「都道府県+市町村」のようで、京都府を追加すると変換されます。他の都道府県も同様に。

なお、IMEの変換モードですが、辞書と変換モードを関連付けてやれば、わざわざ「人名/地名」に変換モードを変えなくても、「一般」でも同じ変換が可能になりますよ。
IMEのプロパティ→辞書/学習タブ→システム辞書の中の、郵便番号チェックが灰色なら、一旦クリックして再度チェック、下の窓に「この辞書を使う変換モード」が表示されます。
 
    • good
    • 0

京都府 を付けてみると?


2007ではそれで出ます。
    • good
    • 0

こんにちは。



私のところには郵便番号辞書が入れていないので試していませんが、郵便番号辞書を更新してみてはいかがでしょう。
こちらからダウンロードできます。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

あるいは、区よりも細かい町名まで入れて変換してみるとか…。
    • good
    • 0

正確にはわかりませんけど、


候補が多すぎるからでは?

http://postcode.goo.ne.jp/search.php?MT=%B5%FE%C …

京都市北区
で検索すると360件ヒットしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!