アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日初めて岩盤浴に行ったのですが・・ 終わって出てみると顔にシミのような赤みがいくつか出ていてとてもショックです。。かゆみとかはないのですが、一時的なものか不安です。 最近化粧品を変えたばかりなのでそれも肌に合っていなかったのかもしれないとも思うのですが、岩盤浴に行って逆効果になることってあるんでしょうか? 今後のケアの仕方もどなたか教えて下さい。。

A 回答 (3件)

体内に毒素がたまるだなんて、たいていの場合そんなことはありません。

普段の生活でも十分汗や尿の形で排出しています。

岩盤浴って、要はただのサウナです。
血行が良くなったために紅潮したと言うこともあるでしょう。
軽度のあせももあるでしょう。
    • good
    • 3

岩盤浴後、汗をきちんと流しましたか?


初めて体験する場合、溜まった毒素がかなり濃く出てしまうため、
それをきちんと落とさないと良くないと聞いたことがあります。
ただし、実際に見たわけでもないですし、化粧品によるトラブルも否定できませんから、
一度皮膚科に行かれることをお勧めします。
素人判断で対処して取り返しがつかない場合、本当に大変なことになりますから…。
    • good
    • 0

岩盤浴に行ったことないので、憶測ですが、



汗疹(あせも)じゃないですか?
痒くないと言う事ですが、汗疹の前期症状も痒くはないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!