dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

阪神淡路大震災は、実は人工地震だったというのは本当でしょうか?
陰謀論としても聞かれますが、不可解な点も多く、本当であると言ってもおかしくないような理論が展開されています。
もし本当であれば、「利権=カネ」が人の命よりも重要で利権のためならなんでもする、利権がすべてにおいて優先されているということでしょうか?

A 回答 (18件中11~18件)

誰も行ったことがないところに行った人いませんか?

未解決の問題の答えを教えてくださいと言ってるのと同じですな。

陰謀というのは秘密の謀ですね。そんな謀がネットでわかるのなら、
誰それがこうこうこういうことで地震を起こしたと説明がつくのなら、
それは陰謀とは言いません。
有名な9.11にしても、説明が付いているアルカイダ説を陰謀と言う人はいません。
むしろ、全く説明がつかない自作自演説を陰謀といいますね。

仮に陰謀だとして、陰謀に携わっている人がなんとここの会員で、「あれは陰謀なんだよーん」て答えてくれると思っているのでしょうか?
そう思う知力がないことはわかりますが。

ここの会員ごときが質問できるような陰謀は一つも存在しません。
陰謀の質問の回答はチョー簡単。
陰謀は無条件で陰謀でないと言うのが答えで、さらに言えば「下らん質問するな」というのも答えです。
    • 0

人工地震・・・ですか

方法としてはANo.6さんの方法以外はないと思いますが、
1、核爆発説 では、ANo.6さんの指摘する問題のほか、
・人類が今迄で掘った一番深い穴は地下11kmまで(ロシア)であること
・核爆発では「押し波」しか現れないが、阪神淡路大震災ではちゃんと「引き波」も観測されたこと
2、モホール計画説 では、
・どう考えても金がかかりすぎる
・規模が大きすぎて陰謀にならない
・そんな大きな事やれる個人or団体はまずない
・どっかの国がやったとしても、金のかかることをやる割に被害による経済損失には到底見合わない
等、そんなことやろうと考えても意味ないのはわかる
より、陰謀説はありえない、と思います。
    • 0

現在の人類が人工地震を起こす方法は2つ

・阪神淡路地下に地下核実験場を作りそこで核を爆発させる
 しかし阪神淡路大震災の震度は16km、それでは地表に重大な痕跡がのこります
 つまり、大阪近郊に深さ30キロほどの穴、地表も神戸市民を全員退避させて土壌改良が必要ですね。
 しかし神戸にそのような情報はありません
・もう一つは米国が以前行ったモホール計画のように大陸棚に巨大な穴を掘る。そこに大量の水を流すという方法です。
 しかし、この計画をマクニチュードから計算すると少なくも日本の国家予算以上の金額が必要ですし、神戸港に直径1キロ程度の巨大な掘削用プラントが必要です

以上のことから現在の地球の科学では不可能です。

たぶん、ムー大陸出身の古代人とか、地底人とか、宇宙人の仕業でしょうね。
 怖いですね。人間の利権を守る為、貴方が変身して地球の平和を守ってください

• 0

バカバカしいですね(^-^)

ホントにあれを、核爆発程度の威力で出来ると思いますか?
広島型の原爆の50倍の威力でもあそこまでひどくはなりません
それに核爆発でやったとしたら、放射能で阪神地区では人間は暮せていないでしょうね、チェルノブイリの原子力発電所の事故でさえも、いまだに人間が近ず居ただけで危険な所もあるそうです
仮にあの地震を起こせるだけの、核爆弾が出来たとしても、震源域の、深さ10キロの所に据えれるでしょうか、
専門家が自身の波形を確認すれば核実験の波形か自然の地震の波形かは分かるそうです
よってあれは、核爆発でなった地震ではありません
    • 0

いまだにそんなこと言っている人がいるんですね

M7クラスの地震波発生させるのなら相当数の核弾頭を炸裂させる必要がありますその準備している時点でばれますよ
    • 0

ウソです(@^^)/~~~

ここ、いつから
ホラ吹きGooでOK道場に
なったん^_^;

真面目に言うと、地球上の核爆弾全部破裂させても、
起せません。
コロニー落としか、セカント・インパクト
かというもんですよ、それは(^^♪
    • 0

本当だったとしても、ニコラ=テスラのようなDivergent Technology(傍流科学)であって、理論体系のない、証明できない非科学的技術であって、考慮に入れる必要のないことです。

そういった科学は、米軍のステルス爆撃機を代表として、気象兵器とかクローン技術などにいっぱいあります。

陰謀ってのは、人知で証明できない事だけに与えられる、答えのない無知の憶測です。
現代科学でタイムマシーンは不可能で、実用レベルのタイムマシーンができていて運用されても、一般人は理解する方法がないので、金の動く利権は発生せず、陰謀だけが動きます。
    • 0

あの大震災が発生するエネルギーと同等のエネルギーを発する兵器なんて開発されていません。

そんな兵器があれば、核ミサイルなんて要りません。

自然の強大な力の前には、人間は足元にも及びません。
    • 0