プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PDF-XChangeViewerというソフトをインストールする際
「Set PDF-XChange Viewer as default viewer for PDF files 」
のチェックを外さずにインストールしたため、
PDF-XChangeViewerがPDFファイルを開く標準ソフトになってしまいました。
どうしたらAdobeAcrabat9.0をPDFファイルを開く標準ソフトにできるでしょうか?

A 回答 (5件)

右クリックしてプログラムから開くの横のプログラムの選択でAdobeAcrabat9.0を選択して下のチェックを入れたらどうかな・・

この回答への補足

この方法が一番簡単でした。explorerだけでなくX-Finderなどでも開きたい種類のファイル上で右クリックしたらこの方法がとれるんですね。

補足日時:2009/06/22 04:42
    • good
    • 2

こんにちは



PDF-XChange Viewerのメニューの「編集」→「環境設定」
で、「ファイルの関連付け」
「関連付けの削除」を選んでOKとすると、
AdobeAcrabat9.0がインストールされているば復帰できる
と思います。

では。

この回答への補足

貴重なご指摘大変参考になりました。

補足日時:2009/06/22 04:43
    • good
    • 0

こちらはどうですか


http://www.kei.serio.jp/howto/kannrenn.html

この回答への補足

ありがとうございました

補足日時:2009/06/22 04:46
    • good
    • 0

方法はいくつかあります


http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/482ft …

この回答への補足

ありがとうございました

補足日時:2009/06/22 04:50
    • good
    • 0

任意のPDFファイルの上で右クリック→プロパティ→全般タブで「変更」ボタンから推奨されたプログラムにあると思います[Adobe A

を選択してOKでプロパティを閉じたら変わりませんか?

この回答への補足

正攻法の方法。覚えておきます。

補足日時:2009/06/22 04:45
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!