Yahooオークションに出品したいのですが、写真のアップロードがうまくいきません。
使っているデジカメはバンダイの『c@Mail-F38』で、パソコンはiMacです。
いつも、『エラー:イメージファイルが小さすぎます。縦横それぞれ32ビクセル以上でなくてはなりません』という表示がでます。
パソコンにとりいれた画像のファイル形式は「.JPG」になっています。
まわりに、マックを使っている人がいないので困ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

c@Mail-F38ならファイン704×544ドット/低圧縮で撮影できるはずです。

設定を変えてみてください。画質はあまり期待できないようです。
そのままアップすればYahooの方で自動変換してくれます。(画質が落ちるのが欠点)

少しでも画質を上げたいなら、縮小専用というソフトがお勧めです。
ダウンロード、使い方はURLを参照ください。

参考URL:http://www.a-syasin.com/gazou/yahoo4.html
    • 0

グラフィックソフトなどを使用すると画像の拡大縮小が簡単です。

私は、Adobe Photo Deluxe 成るソフトを使用してます。ちなみにIDはesaya20_14です。見てください。
    • 0

写真の大きさが小さすぎるのですね。

拡張子は「.JPG」で正解です。
フォトレタッチソフトをお持ちなら簡単に直せますが、
おそらく無いのでしょうね。
デジカメの説明書に、解像度について触れてある項目はありますか?
写真の解像度が、今の設定だと30×30とか、とにかく32×32より小さいので、
それを上げなければなりません。
一般的なデジカメは、640×480ピクセルで撮影します。
これだとオークションには大きすぎます。
両方が100ピクセル以下になるくらいがちょうどいいです。
とりあえず説明書を読んでみてください。
同じデジカメを持っている人がこの質問を見てくれれば一番いいですね。
私はSONY製のを使っているのでお役に立てずスイマセン。
    • 0