dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

再度、質問させていただきます。
「彼氏いないの?」と聞かれるとつらく、彼氏いないのと聞かれると精神的苦痛になります。ちなみに私は29才・彼氏いない歴が20年5ヶ月です。
社会・この世から爪弾きにされている感じがします。
疎外感もあります。私は「彼氏いないの?」と聞かれると悔しくて自殺したくなりますし、リストカットもしたくなります。
彼氏がいて当たり前の世の中なのでしょうか?
どうしたらいいのか分かりません。困っています。助けて下さい!!
前に同じ質問をしたところ、配慮が全くない回答ばかりでしたので、配慮が全くない回答などはお断りします。

A 回答 (14件中11~14件)

他人は他人、自分は自分ですよ。


他人の評価は相対的なものです。
しかし、自分の信念や考えは絶対的なものです。
他人に惑わされないで下さい。
あなたがこの世に存在するために彼は絶対必要なものではありません。
結婚したくなっても、適齢期は人それぞれです。
他人が口を出すことではありません。
それをあなたが気にすることもありません。
あなたはあなたの人生を生きているのです。

あなたが今生きているのは、誰かがあなたを必要としているからです。
それは彼がいるかどうかとは関係のないことです。
今あなたがするべきことは、今の自分と向き合って、自分を大事に
することです。
一度しか与えられない命ですよ。
絶対に自分で傷つけたりしないで下さい。

自分に自信を持ってください。
あなたには生きる意味があるはずです。
それは権利でもあり、義務でもあります。
頑張れ!
    • good
    • 0

ちょっと冷たい意見になるかもしれません。

ごめんなさいね。

でも、回答に配慮を求めるのは違うと思います。
本当になんとかしたいって思ってアドバイスを求めるなら
配慮が入った回答が真の答えにならない事があるからです。

例えば、計画性が無く借金に追われる人に苦しい思いに配慮して
「それは仕方ないですね。出来ちゃった物は仕方ないので
地道に返しましょう」では問題の解決になりませんよね。

まず、その計画性の無さが借金を生む最大原因だから
甘えを無くして、収入に見合った支出を計画しなさいって事になります

厳しい、あるいは薄情だと思える回答にこそ、客観的な正しい回答が
ある事が多いと思いますよ。

さて、前置きが長くなりましたが、
ひとつは気持の持ち様です。

例えば、ブランド製品で身を固めた人が「この時計●●万もしたの
すごいでしょ」と言っても言われた方が倹約こそ美徳と思っていれば
「時計なんて時間がわかればいいのよ。私なんて¥1,000円よ。
超お得じゃない?」って事になります。

彼氏がいないのではなく、自ら必要と思って無いってスタンスで
いれば、多少は「いないの?」って言葉にもショックが少ないかも?

もしくは、特定の人に縛られるのが嫌とかですね。

実際には年齢=恋人いない歴 って人は男女関係なく少なくないと
思いますよ。
その方々は、たまたま赤い糸で結ばれた運命の人に出会うのが
遅れているだけです。

きっと何も注文を付けずに恋人となる人を探すのは難しくありません
でも、それでは悲しいですよね。

だから、貴女は自分を安売りしていないだけ。。。
本当に心を許せる運命の人をきちんと時間をかけて探しているだけと
考えて下さい。

この回答への補足

死ねばいい、助けてください・無理ですと回答されました。

補足日時:2009/06/11 05:35
    • good
    • 0

居ない人の方が多いのではないでしょうか。

でないと、結婚しない男女がこんなに多く残ってませんし。
↓古いデータもありますが… ^^;
http://kodansha.cplaza.ne.jp/mgendai/2006/2006_1 …
http://image.blog.livedoor.jp/aomegane1/imgs/3/1 …
http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou12_s/cha …

苦痛なら、相手にはっきりそう伝えましょう。ただ、相手の人も一つの話題として言ってるだけで、あなたがそんなに悩んでるとまで考えられる人は少ないと思います。居ないなら紹介するとか考えてる人も中には居るでしょうし。あまり気にせず、嫌なら嫌、少しでも余裕があるなら『居ないから紹介してよぉ』くらい返しておきましょう。後者は彼氏が欲しいのならですが…何も行動しないと出来ないことも付け加えておきます(経験談)
<m(_ _)m>
    • good
    • 0

他人はいつも不躾なので。


彼氏がいたらいたで、結婚しないの?
結婚したらしたで子供は作らないの?
子供を作ったら作ったで、次はいつ?

あなただけではなくみんな同じようなことを一生言われ続けるんです。
ですから、他人に格段な配慮を期待するより
別に人は人、自分は自分と思えるあなたに早くなる事だと思いますよ。

小学校低学年の時の恋愛はやっぱり普通は彼氏に含めません。
高校以上、せめて中学以上でしょう。
普通にいない歴29年ですでいいのにな、無理してるな
自然で良いのになと感じてしまいますがどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!