プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏いない歴43年は日本の恥で、恥ずかしいことですか?
私はたまに『彼氏いないの?』・『彼氏いるんですか?』と質問してきたりする事があって、悔しくなってリストカットと自殺未遂を図ってしまいます。
どうすれば良いでしょうか?
※回答と関係ない指摘・中傷・叩き・煽り回答はご遠慮下さい

A 回答 (11件中1~10件)

まあまあ気楽に生きてくんろ‼️(^ω^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/06/12 04:09

とりあえずあなた以上の年齢で恋愛経験全く無しの私が答えてみますが


(相談出来る勇気があるだけ立派です当方にはそんな勇気がもう無い…)

別に恥ずかしいことではないでしょう
そういうことは「自分が言わないと誰にも分からないこと」ですし
単にご縁がなかったり男性が苦手でなかなか仲良くなれなかったりと
これまで男性とお付き合い出来なかった理由はいろいろあるから
決して「恥ずかしい」と思う必要はないです
(ちなみに自分の場合は男性恐怖症気味で近寄ること自体が怖いからです)

まだ「彼氏いるんですか?」と聞かれるうちはいいじゃないですか
別に嫌味で聞いてる訳じゃないと思います
それと「ああこの人どう考えても縁遠いよな」と思われているなら
全くそのようなことは聞いてきませんよ
実際当方全く聞かれませんもの(いるように思われない外見ですからね泣)
そういう気遣いのようなものもある意味辛いですよ

これからもし同じようなことを聞かれたら
「私そういう人がいるように見えますか?」と逆質問してみたり
(決して「私怒ってます」的な口調で言っちゃ駄目ですよ)
「残念ながらいなくていい出会いを探しているんですが…」と
「今探しているんです」アピールをしてみてはいかがでしょう
(案外それで「それじゃ紹介しましょうか」という話になるかもしれない)
自分で自分の身体をいじめてしまっては
他回答にもある通りますます縁遠くなってしまうのではないでしょうか
自分にはまだまだ可能性があると思って勇気を出して言ってみて下さい

なお今この質問が立ちあがっているのは
「教えてgoo」という質問相談サイトについて聞くカテゴリです
#8さんも仰る通り恋愛や人生相談系カテゴリがありますので
次回から同様のご質問をされる時はご注意していただきたいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/10/25 04:36

恋人がいようがいなかろうが,どうでもいいじゃないですかねぇ。

「そのことがあなたにどんな影響を与えるの?」と聞いてみてもいいかもしれません。
ただ,「あなたが魅力的だから聞いてみたかった」と返されたら,ちょっと困ってしまうかもしれませんけど。

さて。
43歳で恋人がいない歴=年齢ということは,その本人に告知されなければ他人には知りえないことです。その事実を教えられなければどうということもありません。
むしろ「恋人が43人もいた」と答えられた時のほうが引いてしまうんじゃないでしょうか。

ただ,リスカは,その傷跡が嫌でも目に入ります。リスカをしない人からしてみると,そのことのほうが気持ち悪いです。自殺未遂を繰り返すような人の気持ちは理解できないことのほうが多いので,腰も引けてしまいます。そういう人だと知りつつ,それでも付き合おうと思う人はちょっとまれか,精神的にちょっと変わった人なんじゃないでしょうか。一般的な人であれば面倒ごとに巻き込まれることを避けるために,そういう人からは遠ざかる容認ると思います。これからも恋人や配偶者は欲しくないと思うのであれば,それは非常に効果的な行動だと思います。

これからもずっとぼっちでかまわないというのであれば,リスカや自殺未遂を繰り返せばいいですが,そうでないならまずはそれをやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/10/25 04:37

ここは「gooサービス」中、「教えてgooサービス」に関するカテです。


カテ違いです。
恋愛カテ、人生相談カテに行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/06/04 03:50

ごく普通の事ですよ


日本の恥でも何でもありません
近藤春奈さんや島崎和歌子、阿佐ヶ谷姉妹さん達も独身です
誰も恥となんて思っていませんし堂々と画像に出ていられます
リストカットや自殺未遂を重ねたら何か変わりましたか?
変らないのなら無駄な事は辞めましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/10/25 04:38

日本の恥で、恥ずかしいと貴方自身が思っているから、自傷行為に走ってる。


ネガティブな感情に思い込んでいるのは、他の誰でもない貴方なのかと思います。
ということは、逆の発想をすれば良いのかと思います。

年齢=彼氏いない歴でも立派に生きてる。
生きているだけで凄いんです。
毎日一生懸命に生きて、それを貴方自身が褒めてあげてください。
誰よりも貴方が一番貴方を褒めてあげてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/10/25 04:38

年上好きです!


僕と付き合いましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/10/25 04:42

相手が57歳ではダメなのか??



セックスしたい独身男性は、世の中に沢山いるとは思いますが。

ただ、リスカ跡には退きますので、体に傷は付けない方が良いと思います。


■華の会

https://hana-mail.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/10/25 04:41

ただの話のネタです。


彼氏がいるなら、彼氏ネタで盛り上げようとしているだけです。
相手の事分からないと話がしにくいので聞いているだけですので、
気にしない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/10/25 04:41

彼氏いないの?いるんですか?は


あなたに魅力があるからだと思いますよ。
明らかにいなそうに見えたら聞かないですし。
堂々としてればいいですよ! 
そんな生き方もカッコいいなと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/10/25 04:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!