来週、奈良へ行きます(電車です)。奈良駅辺りでお昼にゆっくり食事が出来る、美味しいお店教えて下さい。和食・洋食問いません。一人5千円位までの予算で、安いのは大歓迎。3~4人のおばさんグル-プです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

初めてでよくお分りにならないのなら、「菊水楼」の和食なら満足できるかと思います。

(要予約)

奈良市高畑町1130  (0742)26-0025
_________________________
駅近辺にこだわるのなら、近鉄奈良駅すぐの「春日ホテル」をお薦めします。(和風レストラン春日、天ぷら「華」)

奈良市登大路町40番地 (0742)22-4031
_________________________
JR駅前近くならば、JR奈良駅前「奈良国際ホテル」がお薦めです。(イタリ-料理他)

奈良市大宮町1-1-6 (0742)26-6001
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行って来ました!!「菊水楼」
会席7000円を賞味・・・お料理、見た目は春らしく、可愛く、綺麗でした。
お味の方も上品な味付けですっごく美味しかったです。
静かな雰囲気の中でゆっくり食事が出来ました。
全員大満足です。Eivisさんに感謝・感謝。
大阪に住んでいて、京都や神戸は良く行きますが、奈良は結構近いのに何故かあまり行ってません。
私の周りの友人達も似たようなもので、奈良について知っている人が少ないのです。これを機会に、奈良方面の素敵なところand美味しいところ探訪する事に決めました。
他にも、お薦め情報お持ちでしたら是非ご紹介下さい。
本当に、有り難うございました。

お礼日時:2001/03/18 13:32

中華料理なんですが、近鉄奈良駅降りてすぐにある東向商店街を300M?程行くと、東側に「飛天」という中華料理店があります(近くに無印良品があります)。

このお店は千円出せばランチメニューが食べられるし、二・三千円出せばバイキングも頂けます。テレビでも何度か紹介されているお店です。一度お試しになってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介有り難うございました。今回は皆で話し合った結果、和食希望者が多かったので他で決まりました。
でも、中華のバイキングも気になる存在です。年に1~2度集まる仲間なので次回には是非利用したいと思います。

お礼日時:2001/03/18 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京丸の内界隈で5千円程度の洋食レストラン

丸の内付近で5~7千円程度(飲み物代含まず)でディナーのコース料理が食べられる洋食レストラン(フレンチまたはイタリアン)を探しています。
デートに使いたいのです。
気取らず落ち着いた雰囲気ならベストです。

よい場所をご存知の方は是非教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

東京駅の大丸の上に鉄道会館というのがあります。
そこに東京洋食というレストランがあります。
ルビーホールという結婚式場内のレストランなんですが、安価で王道な味の洋食が売りなレストランです。

前にこのサイトで教えて頂いた場所で、昼に行きましたが
安くて、美味しくて、対応も良かったです
最初に行った時は結婚式場に入って行ったのでビックリしましたが
係りの方に言えば席は用意してくれます
宜しければどうぞ~

参考URL:http://www.rubyhall.jp/Restaurant/

Q神戸でお昼をゆっくりと

神戸の三宮、元町、神戸駅近辺でお昼をゆっくりと食べて
過ごせる場所を探しています。

和食かイタリアンでお勧めのお店がありましたらよろしく
お願いいたします。

Aベストアンサー

【セントラル】
http://www.cafe-restaurant-central.com/index.html
 いつの間にかやたら店舗が増えてます。
 パン食べ放題、クリームソースとトマトソースのあいのコみたいなパスタが、今もあればそれがおススメ。
 但し、土日祝は貸切パーティーなどで入れないこと多々有り。

【フロインドリーブ】
http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/index.html
 教会でごはん♪
 三宮からも新神戸からも遠いのに、土日祝はいつ行ってもナゼか長蛇の列。味はフツーだけど、雰囲気がプリティーGoodなので、1度は行ってみる価値あると思います。

【リュリュ】
http://www.fukuju.com/RYU-RYU/sp/
 こっちも暫く見ない内にいつの間にか以下同文。
 変わったパスタが色々あってどれもウマい。
 時間帯に依っては並ぶこと有り。

 セントラルがその日貸切だった場合。
 フロインドリーブの列が倒れそうなくらい長かった場合。
 近辺にセーフティネットはあるんですが、如何せんお店の名前忘れちゃいました。

 で、神戸のイケてるお店を探すにはココがおススメなので、転んだ先の杖を確保してお出掛け下さい。
【エキュイブ】
http://www.equiv.net/index.html

 リュリュは駅前(下?)だから混んでたり気に入らなければ、笑って運試し。
 勇気を持って近場の良さそうなお店に飛び込んじゃって下さい。

【セントラル】
http://www.cafe-restaurant-central.com/index.html
 いつの間にかやたら店舗が増えてます。
 パン食べ放題、クリームソースとトマトソースのあいのコみたいなパスタが、今もあればそれがおススメ。
 但し、土日祝は貸切パーティーなどで入れないこと多々有り。

【フロインドリーブ】
http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/index.html
 教会でごはん♪
 三宮からも新神戸からも遠いのに、土日祝はいつ行ってもナゼか長蛇の列。味はフツーだけど、雰囲気がプリティーGoodなので、1度...続きを読む

Q平城遷都1300年の観光をと想い10月頃奈良にいくのですが、奈良市内で

平城遷都1300年の観光をと想い10月頃奈良にいくのですが、奈良市内で夜の食事やナイトスポットなどおすすめの情報があれば教えて欲しいのです。

特に、秋の奈良のおすすめの料理や、日曜日でもナイトスポットなどは空いているのでしょうか?
団体でいくので、おすすめの場所があればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

団体といってもどのくらいの人数なのかお子さんがいるのか分かりませんが、
東大寺の近くにある「イ・ルンガ」というお店は有名です。(ただ大人向けですが・・・)
ただ、特産品は出てきません

おいしさを求めるならば名産品を食べるというのはあまりお勧めしません。
奈良市内の特産は奈良漬だけ?だったように思います
秋はきのこがおいしいのですが、吉野熊野方面じゃないと無理なので・・・
秋といえば・・・ないです。(奈良は海がないので保存食が主です)

また奈良は文化が北部(平城京)・中部(藤原京・飛鳥)・南部(吉野・熊野)で別れており、
古来のチーズ『蘇』は飛鳥、『柿の葉寿司』は吉野、『茶漬け』『めはり寿司』は吉野熊野、『素麺』は三輪、など奈良県内で分散しており、あまり交流がありません

また茶漬け(吉野・熊野地方の特産)はもともと家で作るもので外食してまで食べるものではありません。私も友達が来たときに連れて行ったことがありますが、あまりに本来のものと違ってびっくりしました。でも、友達は見るのも食べるのも初めてだったので思い出にはいいと言ってくれました


ナイトスポットですが、奈良は夜が早く居酒屋以外はほとんど閉まっています。
自然を楽しむことをお勧めします
一応夜、平城京はライトが照らされていて、昼とはまた違った雰囲気を出していますよ。
(何時までライトアップされているのかは知りませんが)

中途半端な情報ですみません。。。

団体といってもどのくらいの人数なのかお子さんがいるのか分かりませんが、
東大寺の近くにある「イ・ルンガ」というお店は有名です。(ただ大人向けですが・・・)
ただ、特産品は出てきません

おいしさを求めるならば名産品を食べるというのはあまりお勧めしません。
奈良市内の特産は奈良漬だけ?だったように思います
秋はきのこがおいしいのですが、吉野熊野方面じゃないと無理なので・・・
秋といえば・・・ないです。(奈良は海がないので保存食が主です)

また奈良は文化が北部(平城京)・中部(藤原京・飛...続きを読む

Q調布市深大寺「おぎはら」という洋食屋さん

友人から聞いたのですが、
調布市の深大寺近辺で「オギハラ」または「おぎはら」という、
とっても美味しい洋食屋さんがあると聞いたことがあります。

その店は、4,5年前まではあったのは間違いないのですが、
その後、ネット、電話帳で調べても載っていません。
キーワード検索をしてもでてきません。

友人も車で連れていかれたので、場所や電話番号もわからないそうです。
地元の人には有名なお店とのことですので、
もしご存知の方がいましたら、
その店の所在地、現在も営業中なのか教えてください。

Aベストアンサー

♯1です。
当たりだったんですね♪
安心しました。
職人気質のおじさんと愛想が良くて働き者のおばさんの二人で切り盛りしていました。
残念ながら移転、休業ではなく完全に閉店です(T_T)
不況のあおりを受けたわけではなく、純粋に年齢的なものからくる引退だそうです。

ご友人がおっしゃるとおり、あそこのポークソテーはおそらく都内NO.1です!!でも私はハンバーグが一番お気に入りでした。
もはや幻の味…寂しいなぁ(>_<)

Q鎌倉、北鎌倉で美味しい洋食のお店

鎌倉、北鎌倉付近で美味しい洋食(ハンバーグ)のお店を探しています!
ご存知でしたら教えて下さい☆

Aベストアンサー

長谷駅から数分(下車後、海側にに歩き突き当たりを右に少し) 
カロというレストラン。とても美味しいです。
ただ、有名店になってしまい開店前から観光客の人が並び地元の私達は行きにくくなってしまいましたが、お勧めです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報