電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どちらも身体を張って、国民の生命、財産を守る仕事をしていますが、例えばちょっと走っただけで汗をかきそうな体型だったら、感覚的にどっちが許せませんか?

A 回答 (4件)

消防士。



…なんというか、太った自衛隊員って「キレンジャー(古っ!)」を思い起こさせるので「アリ」なのです、私は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに古っ!
秘密戦隊ゴレンジャーでしたっけ?
確かに一番の力持ちでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 21:53

私は逆に自衛隊員かな、どちらかと言うと。

。。
消防士でも、中へ突入していくホースやインパルスなどの他に、
外から給水するポジションなど色々ありますし。
中には機敏なオデブさんもいないことはない・・・ですし。
別にちゃんと務められてるならどちらでも文句はありませんけど。
だってそもそもそんな使えない人、初めからやっていけてないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>中には機敏なオデブさんもいないことはない
なるほど、芋洗坂係長みたいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 21:49

どちらかといえば、消防士が許せません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

消防士ですか。現場でゼイゼイ言っていたらシャレになりませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 21:47

どちらかと言えば、消防士が許せず、自衛官は許します。



消防士、みんな火事場に急行する職務です。

自衛官、航空機の整備担当や広報だとか、戦うのが職務ではない人もいるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>消防士、みんな火事場に急行する職務
そうですね、一刻も早く行かなといけません。
メタボ気味だったら消防服を着るにも時間がかかりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!