アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末から自宅のリフォームが始まり、2週間ほど風呂場周りが使用できなくなるため、仙台駅近辺でお風呂が利用できるところを探しています。
小さい銭湯だとちょっと入りづらいので、気軽にシャワー等使えるところはないでしょうか。

ホテルモントレも検討していますが料金が高いので毎日は通えず、またスーパー銭湯まで車で出向くことも毎日だと難しいため、仙台駅近辺で利用できるところがあればと考えています。

ネットで探しても出てこないので、大人しくスーパー銭湯や昔ながらの銭湯を利用するしかないのかな・・・と諦めかけてはいるのですが
もし良いところがあれば、どなたか教えていただければと思います。

A 回答 (3件)

趣旨が違うかもしれませんが。


インターネットカフェでシャワーを使う手もあります。
良く使ったことがある東口Vibi仙台の3階にあるアイ・カフェだと、1人用ブースが基本30分300円+延長30分210円で、シャワー利用(シャワーセット貸し出し付)が40分で320円と計算すると。
合計、シャワー付1時間が計830円になります。
使い勝手は悪くないシャワールームでした。
シャワー後にドリンクとコミックが付いての値段なら悪くないかと。

http://www.i-cafe.ne.jp/bivisendai/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、趣旨違ってないです。

ネットカフェは時々利用していましたが、シャワーを使えるという頭は全然なかったのでちょっと目からうろこです。
いい手かも知れないです。

1時間居て830円だとすると、やっぱり銭湯にちょっと入るよりは高めですが、シャワーの後に勝手にゆっくりできることを考えると安いかも知れないですね。

ありがとうございます。まずは下見がてら一度利用してみようと思います。

お礼日時:2009/06/11 23:03

おともだちのお家のお風呂をお借りしたらどうでしょうか?


わたしも、湯沸かし器が壊れて10日、通ってました。
新しいのを買ったんですけど、工事の人がやってくるのも
遅くて、いらいらした経験があります。

お風呂から出ると飲み会になって楽しかったです。
「困ってるときは、おたがいさまね」って友達は、喜んで
貸してくれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人にお世話になることも考えましたが・・・
周りの友人も仕事に忙しかったり、家庭があったりと都合があり。
なにより私の仕事の終わる時間が不規則で遅くなることもあるので、2週間の期間中に、毎日もしくは都度お願いするというのが難しいのです。
なので一人でふらっと気軽にお風呂に入れる場所を探していました。

でもたまになら、友達の家にお邪魔するのもいいですよね。
不便が楽しい時間に変わるっていいなあと思いました。

やっぱりガス周りが壊れるととっても困りますよね。
ほかの人はどうしているのかなと気になってもいたので、少しほっとしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/12 21:25

>気軽にシャワー等使えるところはないでしょうか




質問者さんはスポーツはされませんか?
2週間だけ市営の体育館で、水泳、トレーニングルームで汗を流しては
いかがでしょうか。
気持ちよくシャワーを浴びる事が出来ます。


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1G1GGLQ …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ、それはいいですね!

最近忙しさを言い訳に身体を動かすことをさぼっていたので、
いい機会かもしれないです。

市営の体育館でもプールなど充実しているんですね。

思いつかなかったことでした。利用してみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/20 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!