電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スタンガンで、1台(銃に倣うなら1丁かな?)が前提ですが、
大多数のタイプの電極のつき方のなら、実際にやってみても5万ボルトなら、完全な「素手」で、「さすがに痛いが、まあ耐えられんことは無いな」程度で耐える&行動可能(さすがに制限はある)な防ぎ方というか耐え方を知ってる(実際に可能)ですけど、方法こそ公開はしないものの、他にも知ってるて人はいますかね~?

(自分と同じようなことができる、知ってる者がいるか?、が議題です)

A 回答 (3件)

実際にやった経験はないのですが「知って」はいます。



思いついたのではなくサバゲー仲間からの情報で得ました。

ココに書けないという辺りがご質問者さんの方法と同じような気はしますが断言はできません。

こんな、あやふやな回答でいいのかな。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ方法の可能性は高いと思います
スタンガンが「人体」にどう「作用」するか理解しているなら
予想のもとに「実際に検証」してもよさそうだし、偶然の発見でも
サバイバルゲームの競技人口なら有り得ておかしくないでしょう

お礼日時:2009/06/14 08:23

ガソリンかぶって導火線点火の雷管つけた


ダイナマイト腹に巻き付けておく
スタンガンバチバチさせながら近寄ってくる
アホ(勇者)は多分いないと思いますけど

その前にその辺の静電気で自爆しそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミモフタも無いこたえですね
「さすがに痛い」どころかまず死にますね
清水義範のパロディー小説を思い出しはしますが

お礼日時:2009/06/14 08:12

参考程度です。


警官が自らの体でスタンガン(テーザー銃)の威力を確かめた
http://nekomeshi.com/archives/50729133.html

この回答への補足

訓練・本物の争いを問わず、さきに「それ」をできるかという、「一発勝負」のです、今回の(非公開)「防ぎ・耐え方」は・・・・・
失敗したらそれで「終わり」ってヤツです・・・・

補足日時:2009/06/13 18:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~、こうゆうのとは違いますね。拘束されてからの「拷問」の類でとなると。
テーザーでなく「飛ばない」ヤツのですが、もしかしたらテーザーのでも、偶然ながら私と同様の「耐え方」「防ぎ方」(苦痛は不可避)を発見する者が現れるか、名乗りを上げてないだけでいるかも知れません
あくまでも「電流値が無に近い」スタンガンの範疇ですけどね

お礼日時:2009/06/13 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!