電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛が入っていてもいいので、主人公が女の子でお願いします。

見たことあるアニメは、
極上生徒会
まなびストリート
けいおん

です。

A 回答 (12件中1~10件)

学園モノという事は・・・、学園の外も描いている部分の多い少ないは関係ないかな?。



まりあ†ほりっく
マリア様がみてる シリーズ
CODE-E
Mission-E
一騎当千 シリーズ
テレパシー少女 蘭
絶対可憐チルドレン
BLUE DROP ~天使達の戯曲~
電脳コイル
成恵の世界
宇宙のステルヴィア
フルメタル・パニック! シリーズ
(『フルメタル・パニック? ふもっふ』は完全に学園ラブコメ)
カスミン
コレクター・ユイ
YAWARA! a fasionable Judo Girl! (柔道少女)
じゃりン子チエ
ときめきトゥナイト
きんぎょ注意報!
美少女戦士セーラームーン シリーズ
飛べ!イサミ
怪盗セイント・テール
キューティーハニーF (第1作目のキューティーハニーよりも学園モノかも知れない。)

異なるジャンルが重なり合って純粋な学園モノじゃないモノが在るけど、
そこはどうか御容赦をお願いします。
私の知らない作品も、まだまだあるでしょう。
    • good
    • 0

たぶん、質問者さんがお望みの方向のアニメじゃないと思うけど


主人公が女の子で学園アニメです。

「極上!!めちゃモテ委員長」

最初いろんな意味で「なんじゃこりゃー!」って思ったけど
なんだか気になるアニメですw
ちなみに、絵はターゲット層(小学生くらい)すら馬鹿にしてんだろ?
って程なので、あまり期待はしないでくださいww
間違っても京アニ作品と比べちゃダメです。
    • good
    • 0

#10に訂正を、


>(本当の鬼ではなく兵器産業で儲けている一族。)

アニメで、『姫宮家は犯罪や戦争で儲けてる』と言っていたので、
兵器産業と間違って記憶していて間違いました、度々すみません。

で、

<(本当の鬼ではなく、姫宮家は犯罪や戦争で儲けてる鬼の様な一族。)

と訂正してお読み下さい。
    • good
    • 0

#9です。


文章が抜けていました。
>『狂乱家族日記』
>の主人公は乱崎凶華で20歳と女性?だ。

<本名 姫宮零子で乱崎優歌として乱崎家に参加する事に成ったが、
<姉の姫宮千子につけ狙われるが、姫宮千子が姫宮家を姫宮家を凶華が叩き潰して、
<姫宮千子は鬼の一族姫宮家の呪縛から解き放たれた。
(本当の鬼ではなく兵器産業で儲けている一族。)

>で、本名 姫宮千子 が 乱崎千花 として乱崎家に合流する。
>そして、乱崎千花が五重必殺学園というお嬢様学校に通うことと成>る。
(学園モノの部分もある。)



さて、他にも学園モノがありました。
『イタズラなKiss 』
相原琴子が主人公。
    • good
    • 0

『狂乱家族日記』


の主人公は乱崎凶華で20歳と女性?だ。
で、本名 姫宮千子 が 乱崎千花 として乱崎家に合流する。
そして、乱崎千花が五重必殺学園というお嬢様学校に通うことと成る。
(学園モノの部分もある。)

『 R.O.D -THE TV- 』
三姉妹がTV版の主人公で、その中のアニタ・キングが西浜中学校へ通う事になる。
(一応、主役が中学校での生活が描かれている。)
前作の『R.O.D -READ OR DIE-』OVA版の主人公 読子・リードマンから三姉妹に移った。
が、TV版でも読子・リードマンが登場してきます。
三姉妹は
長女のミシェール ・チャン
次女のマギー・ムイ
末っ子の三女のアニタ・キング
さて、三姉妹の誰が本当の主役なのかな?。
    • good
    • 0

男性が主人公のモノも回答にあるようですね、


それでは負けじと私も、

『最終兵器彼女』 主人公のシュウジ と ヒロインのちせ
『ああっ女神さまっ』 大学生の森里螢一が主人公 ヒロインはベルダンディー


タイトルにヒロイン?女の子のキャラの名前が入っているなら、
『撲殺天使ドクロちゃん』
は、天使の三塚井ドクロ(本名 ドクロリル・ジャスティリア)が登場する話だが、
主人公は草壁桜という中学2年生の男の子。

そうそう、学園モノといえば、
『新機動戦記ガンダムW』 は学園モノに入れたいね。
人間兵器と化した少年 ヒイロ・ユイ が主人公で
ヒロインの リリーナ・ドーリアン 学生と海岸で出会う、
(連合軍によって滅ぼされたサンクキングダムのプリンセス リリーナ・ピースクラフト)
で、ヒイロは自分の存在を知られたからリリーナを狙って同じ学園に潜入し学園の生徒としてリリーナに近づく。
聖ガブリエル学園の生活が何話かある。
で、リリーナ・ピースクラフトとしてサンクキングダムを再興し、
学園をリリーナが持った時にヒイロ・ユイも一緒だった。
ヒイロは学園を隠れ蓑にしてウイングガンダムでの作戦を行っていた訳だが、
サンクキングダムではリリーナ・ピースクラフトを守るナイトかそれ以上の位置だったのでしょうね。
宇宙に戻ってからも学園にヒイロは隠れている訳で、
学園モノと言ってよいのでは?。
でも、リリーナはエンディングテーマで描かれる姿そのままで元気の良い少女。
もう一人の主人公がリリーナと言って良いのかも知れない。

とある魔術の禁書目録(主人公の上条当麻)に登場している、
女子中学生の御坂美琴を主人公の続編というか本作の外伝作品の
『とある科学の超電磁砲』
がアニメ化で2009年10月に放送されるそうです。

『まほろまてぃっく』 シリーズは
まほろ(通称 安藤まほろ)さんが主役だった。(一応女の子だ!!。)
美里家のメイドだが、美里優の学園生活に密接に繋がっている訳で・・・。

『魔法のプリンセスミンキーモモ』
第一作目の最終回の一度だけ学校に居るモモが描かれている。


『こっちむいて!みい子』
山田みい子 小学5年生の女の子が主人行。

『あさりちゃん』
小学校の4年生の浜野あさりが主人公。

『ちびまる子ちゃん』
小学校3年生の少女 さくらももこ が主人公。

『カードキャプターさくら』
小学4年生の木之本桜が主人公。


魔法モノは昔から少女が主役が多いし学校生活が描かれる事が多いですね。
『魔法使いサリー』『ひみつのアッコちゃん』
『魔法の妖精ペルシャ』
『おジャ魔女どれみ』や『プリキュア』のシリーズも学校生活が描かれていた様ですね。


『白鳥麗子でございます!』OVA 主人公 白鳥麗子
『スケバン刑事』OVA 主人公 麻宮サキ

『スクールランブル』 主人公の少女 塚本天満

『プロジェクトA子』 主人公の少女で馬鹿力の持ち主の摩神英子。

『美少女遊撃隊バトルスキッパー』
聖イグナチオ女学院3年で礼法部部長の綾小路玲香が主人公。

『だぁ!だぁ!だぁ!』
主人公の中学2年生の女の子 光月未夢。
    • good
    • 0

○ほのぼの系(恋愛無し)


 ・ひだまりスケッチ、ひだまりスケッチ×365
 ・スケッチブック
○ギャグ系(恋愛無し)
 ・あずまんが大王
 ・ヒャッコ!
 ・仮面のメイドガイ
 ・瀬戸の花嫁 ※恋愛有り。
○恋愛系
 ・時をかける少女※映画
 ・乃木坂春香の秘密
ふと思いついたので、参考までに。
    • good
    • 0

思い出したモノがあるので、再度の投稿を。


万能文化猫娘・TV版
とんでぶーりん
少女革命ウテナ
つよきす Cool×Sweet
女子高生 GIRL'S HIGH
ストロベリー・パニック
ゼロの使い魔
ひとひら
    • good
    • 0

学園アリスは、どうでしょうか?

    • good
    • 3

 あ、有名なヤツがまだ出てませんね。



涼宮ハルヒの憂鬱
http://www.haruhi.tv/

ロザリオとバンパイア
http://www.rosa-vam.com/first/

ロザリオとバンパイア CAPU2
http://www.rosa-vam.com/

TO Loveる
http://www.tbs.co.jp/anime/to-love-ru/

・・・『ハルヒ』は、まぁ、SFファンにも面白いですが、他の3つは2次元萌え属性がないヒトには・・・『吐き気』がします。(-_-;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!