プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな方には本当に申し訳ないのですが、
私は登場人物の線が細いもの(ものによっては少年漫画でも)や、
萌えアニメを見ることが出来ません。
最悪、気分が悪くなってしまう程です。

人気なので見てみよう・・・・
と思っても絵が苦手で見れないことが多いです。

どちらかというと
マクロスF(これは平気でした)、Mr.FULLSWING、
DEATH NOTE、アイシールド21、ブラック・ジャック、
キン肉マン、北斗の拳、
のような絵が好みです。

こんな私は変なのでしょうか?
また、克服する方法などありますか?

A 回答 (4件)

変では ないと思いますよ。

好みはどうしても あるし。
気分を害されるなら、無理にチャレンジしなくてもよいかと思います
いざとなれば ノベライズ本が出たら読むとか(人気作はありえる、挿し絵は目を合わさず捲る)

かくいう私もあります。
ギャグ漫画は駄目です
あの激しいコマわりと スピードについてけません。
頭グルングルンします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ノベライズは表紙で苦手意識があったのですが、
今度、読んでみようと思います。

お礼日時:2009/04/11 23:06

マクロスは結構細いけどなぁ…あの男とかあのアイドル(複数)とか



まぁ苦手なのはしょうがない!
私も「最近の萌え系」はダメでした…昔のなら余裕ですが!

それこそ10年前のギャルゲ程度なら余裕(主にDC・PSゲーム)
挿絵程度の本も可能、ひぐ○し原作なんか一気に全部完了⇒200h程度

無理に克服する必要も無いとは思いますが同じアニメ好きとしては
可能なら見て欲しいです

私の場合は続けてみないこと見れると子まで見て終わり
次回はそこから開始!(要録画) 間に他のを見ます
漫画でそんな絵で内容好きそうなのを選んで読めるとこまで読むだけ!
いつの間にか雑食になってますが…あまり好んで萌え系はないです

どちらかと言うとマ○ロス7とか勇者王的燃え系なのでもともと好んで見ないし!
でも正直ひ○らし(原作はOKだったので主にPS版)はやってよかったと思ってる!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ひぐ○しは私もやりました
ストーリーにどんどん引き込まれて
つい、泣いてしまいました。

可愛い女の子が大好きなので、
ギャルゲを今やっているのですが、絵やノリが苦手で
進んでいません・・・・。

私もマ○ロス7や勇者王のような燃え系が好きです!
無理に克服しようとせず、マイペースに頑張ってみます。

お礼日時:2009/04/11 23:26

私も新世紀エヴァンゲリオンの放送時、友人に勧められましたが


「絵柄が無理」で一蹴した覚えがあります。
今思うと本当になんで敬遠してたのかわからないほど癖のない絵なのに。
その後なにげなく見はじめて後悔の嵐。(面白かったので)
絵柄ごときで良作を逃していたなんて、とそこから食わず嫌い治りました。

絵柄はとりあえずデッサンがありえないくらい狂ってなければ
ギャルゲ絵(ハルヒ)も腐女子絵(黒執事)も劇画絵(ゴルゴ)も何でも見れます。

克服したいなら、
ギリギリ見れる苦手絵の境界線を自分でさぐってジワジワ広げてくか、
私のように敬遠してたことを後悔するほど内容が良い作品を見るか。
見れるようになると「なんてもったいないことをしてきたんだ!」
とか思います。

ただ、未だに演出は苦手なのが多いですけど。
白く靄がかってたりすると眼が悪くなりそうで・・。
そういうのは原作のゲーム・小説・漫画など別媒体で楽しむようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も今、絵が苦手で良作をあまり見れていません。
回答者さんのように食わず嫌いを直したいです・・・。

絵で判断せず見れるように、
マイペースに頑張っていこうと思います。

お礼日時:2009/04/11 23:35

アニメの話をしているんでしょうか?



Mr.FULLSEINGはアニメにはなってない?ですし、デスノやアイシルは線が細いと思います。
質問者さんが言ってる萌えアニメっていうのを何本見た結果そういうこと言っておられるのかわかりませんが萌えだろうがロボアニメだろうが細いものは細いし細くないものは細くないです。萌え絵っていうかハンコ絵が個人的には苦手です。

アニメにしろ漫画にしろ絵柄が好きでもおもしろくないのは最後まで見ません。別に変じゃないと思います。わざわざ受け付けないものを見ようとしたり克服しようとしているのは変わってるなぁと思いますが変であろうと悪くなければいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いろいろ説明不足ですみません・・・。
漫画、アニメの線の細い絵が苦手ということで
アニメ限定ではありません。

デスノやアイシルが大丈夫なのは、
たぶん絵に重みがある?というか・・・・、
すみません。
どう説明すればいいのか・・・・。

克服せず、好きな物だけ見るのは楽しいと思いますけど
そのせいで、いい作品を見逃してしまうのは勿体無いと思ったんです。

「変じゃない」と言ってもらって嬉しかったです!
マイペースに頑張ろうと思います。

お礼日時:2009/04/12 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!