電子書籍の厳選無料作品が豊富!

media player9で音楽CDを焼きました。
焼かれたほうのCDのプロパティを見ると確かに焼かれているのに再生ができません。どうしてですか?
CDはRWで650MBを使用しました。
また、簡単に焼く方法なんかがありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

そのCDはパソコンで再生できますか? パソコンで再生できるのでしたら、そのCD-RWには異常はありません。

ちゃんと書き込みに成功しています。

ほかの方もおっしゃっていますが、おそらくCD-RWに焼いてしまったことが原因だと思います。

CD-RWは、何度も書き込みができて便利ですが、読み込みできる再生装置が限られています。最近販売されているパソコンやミニコンポなどでは再生できることが多いですが、少し古いタイプのパソコンやミニコンポでは再生できないことがあります。

ですので、CD-Rに焼き直してみてください。おそらく今度は成功すると思います。

CD-Rは書き込みが一回しかできないので不便ですが、古いパソコンやミニコンポなどでも再生できるという利点かあります。CD-RWに対応していないパソコンやミニコンポを使う場合は、CD-Rを使うことをおすすめします。
    • 0

CD-RW対応のプレイヤーで再生していますか?

ラジカセ、カーCDプレーヤー、コンポ等は、CD-RWに対応しているもが少ないので再生できない場合が多いです。
CD-Rなら、問題ないはずです。
    • 0

CDはRWでなく”R”でないと、CDプレーヤー等で聴くことはできません。

パソコンだったら聴けるですが・・・。
    • 0

RWだからダメなのでしょう。

CD-Rで 再度、試してみてください。
    • 0