プロが教えるわが家の防犯対策術!

 Win XP Office 2002 です。
 Excelのセルに色をつけて、印刷プレビュからみると色が見えません。
 Wordで表を作って、色をつけて印刷プレビュから見るときちんと色付きで見えます。
 これは一体何が原因でしょうか。

A 回答 (3件)

私のプリンターは、プロパティにカラー・グレースケールとあります。

しかしこちらの「グレースケール」設定ではなく、
ファイルーページ設定ー「シート」タブの「白黒印刷」が、印刷プレビューのセルの書式の色に効く(反映する)ようです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2009/06/16 23:26

eiji_0035さん 今日は!


>Excelのセルに色をつけて、印刷プレビュからみると色が見えません。
■カラー印刷が出来ない↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/ex-q- …
内容:セルの塗りつぶしやフォントの色などが印刷で反映されず白黒印   刷になる。印刷プレビューでも白黒で表示されます。
対策:[ファイル]→[ページ設定]の[シート]タブで「白黒印刷」のチェ   ックを外します。
既に回答者のruru-12さんが回答されていますが、質問内容から余りExcelには詳しくない?(失礼)ので図解で操作手順を教えてくれるサイトで補足しました。以下にExcelの操作をカルチャーしてくれるサイトも並べて置きます。
■Excel(エクセル)入門/基本/上級/実用講座の総目次↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/Exl-_ …
■Excel2007(エクセル2007)基本講座の総目次↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/i …
概要:「よねさんのWordとExcelの小部屋サイト」で図入りで、親切に解説して呉ますのでお気に入りに登録したいサイトです。
エクセルQ&A(Tips) も有り解説に無い分の検索で探せる1番のお勧めです。
■エクセルの学校・ライブラリ他↓
http://www.excel.studio-kazu.jp/excellib.html
概要:表作成全般・関数・VBA・便利機能・その他・よくある質問・困った等ジャンル別に探せます。(Mac用も一緒に見れます)
■Excel(エクセル)学習室↓
http://www.kenzo30.com/
概要:Excel (エクセル)の書式設定や関数の使い方など、学習のための材料を提供している「Excel(エクセル)学習室KENZO30」のサイトです。
『エクセル入門・初級編』 『エクセル中級・特別編』 『エクセル ワンポイント編I』 『エクセル ワンポイント編II』『エクセル質問掲示板』『作品紹介』『リンク集』のジャンル別に分かれて操作法・疑問の解決を初心者でも理解できるサイトで利用価値は有ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2009/06/16 23:26

印刷の設定と思われます。



印刷設定で、カラー印刷を選択してみてください。

参考URL:http://okwave.jp/qa3179935.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2009/06/16 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!