この人頭いいなと思ったエピソード

6月23~28日に南西方面へ引っ越しをする予定です。
引越し先の方位がとても気になります。
お詳しい方がおられましたら、お教え下さい。

一応一人暮らしですが、彼氏もほぼ毎日家に来ますので、
生年月等書いておきます。

私S47.05.15 一白水星
彼S38.05.01 一白水星

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

もう、すでに終わっているかと思われますが、今後の参考になればと思い書かせていただきます。

引越しや旅行において方位術を実行する際は、各方位における年・月・日・時間での空間エネルギー状態を把握する必要があります。方位学には奇門遁甲とそれを簡略化した気学がありますが、前者は「年盤・月盤・日盤・時盤」の4種類の評価表で年・月・日・時間における各方位の状態を調べることができます。ちなみに年盤は1年間、月盤は1ヶ月間、日盤は1日、時盤は2時間ごとの変化をしめしたものです。そして個人あるいは家族単位で最も効果があるのは、時間ごとの判断といわれます。年・月・日・時の4つすべてが吉方になることはまれですが、一番効果が出やすいのは時盤に基づいた移動です。従って目的とする方位が吉方となる「時間帯」に家を出発することで、引越しや旅行による運命の良化を図ることができます。(というか年や月がダメだから移動不可だと社会生活ができなくなる!)。これら年盤・月盤・日盤・時盤はWeb上で公開されていることもあります。奇門遁甲、時盤、年盤、日盤などのキーワード検索してみるといいかもしれません。もしあまり良くない現象が起きているようなら吉方に行くことで凶作用を緩和することは可能とされます。
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。