アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップルで楽しめるゲームソフト(PS2、PS3、PSP、DS、XBOX)を探しています。
PSPのモンハン、PS3のリトルビッグプラネッはマンネリ化し、DSのカービーDXは2日で満足して終わってしまいました・・・。
協力しつつ、時にはお互いの邪魔をしつつ、長く遊べるゲームを探しています。
(※2人用じゃなくても、見ているだけでワクワクできるゲームでも可能です)

因みに僕と彼女の嗜好は、トゥームレイダーやアサシンクリード、ミラーズエッジなどの高い所(?)が多いアクションゲームに偏っています。

「これが面白そう」という発売予定のゲームソフトなどもありましたら、教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (5件)

高いところで真っ先に思いついたのがエースコンバットですが。

カップルでは楽しめそうに無いですねぇ^^;

提示している作品には他にもスリルも含まれているようなので、
ミッドナイトクラブ・ロサンゼルスとか。
車ゲーですが、レース中にいきなり警察に追われたりとか。
ジャンピングポイントも数多くありますし。

3D視点のソニック・ザ・ヘッジホッグも良いかも

いずれも1人用ですが。

他。プレイした事は無いですが、スケボー等のゲームが有ったと記憶していますが。そういったものはどうでしょうか?

複数人でワイワイやるなら、Wiiが充実しているように思えます。
    • 0

カルドセプトなど如何ですか?

カードゲーム+ボードゲームですが、対戦は駆け引きが熱いですよ
現在PS2とDSなどで出ております。
DSが2台あるのでしたらDSが良いかもしれませんね。
カードの種類により戦略が全く変わってくるので、駆け引きが面白いですよ。

まぁ 後は家庭用では無いですが、PCのオンラインゲームでペーパーマンとかも在りますので参考までにどうでしょうか?
    • 0

質問タイトルでまっさきに思いついたのがリトルビッグプラネットでしたが・・・

テイルズシリーズなんていかがでしょうか?戦闘以外は一人プレイになってしまいますが、私はリバースを兄弟で楽しみました。

>>(※2人用じゃなくても、見ているだけでワクワクできるゲームでも可能です)
「AFURIKA」はどうでしょ?w意外と観てても楽しいですよ

あと個人的にカップルにオススメは「零~ゼロ~」ですかねぇ
密着度高いですよ~
    • 0

SEGAシャイニング○○系統が2人で遊べるRPGです。

シャイニングフォース系の姉妹ゲームです。
高いところ…。
お金を気にしないならPS3を2台買ってGTA4のオンラインなどやってみるのも一興かと。
それか360とPS3でもオンラインできると思うのでそういうオンラインステージを利用してはいかがでしょう?
    • 0

こんにちは。

高い所でのアクションや、邪魔は無いですが、オススメはバイオハザード5です。キャラも男と女で、協力しながらできるのでいいと思います。クリアしても、ミニゲーム的なのもかなり遊べるし、アクションゲーム好きならいいですよ。映像もキレイです。チャプターで区切られていて、一つのチャプターが終わるたびにお互いのスコアが出るので、競ってみても面白いですよ。
    • 0