アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイに行く予定です。
スケジュールでは、ソウル経由~です。
空港での待ち時間(午後便なので4時間程滞在)にどう
時間を潰したとか、大韓航空の機内での様子(何か感じた事)など
なんでも良いので教えてください。

初めてなので宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

個人的に大韓航空は大好きです。



私が利用した時はロス行きでしたがスチュワーデスも皆常に笑顔で、カタコトではありますが日本語で対応してくれました。

機内食も他の方が答えていた『ビビンバ』はとても美味しかった☆
機内で観た映画も当時上演中の『ガリレオ』でした。
私的にオススメな航空会社の一つです!
    • good
    • 0

日本発便の場合何処の航空会社も日本の映画を上映してくれますが


経由地以降は日本語のサービスはありません
しかし、KEだけは日本をかなり意識しているようで
ソウル以遠も日本語の映画や機内放送を行ってくれます
機内は何処の航空会社もそうですが国民性が出ます
一昔前の日本の農協団体のように騒がしい印象
キムチくさい(日系は私たちには感じない魚臭さがあると聞きます)


他の回答にもあるようにビビンバは機内食では個人的にNo1です

4時間だと空港内でマッサージか、入国してカジノくらいでしょう
    • good
    • 2

空港での時間潰しはどの空港も殆ど変わりません。


人それぞれで違います。フットマッサージが有名?
ですが私は興味有りません。

メインコンコースの上の階トランジットフロアー
に無料インターネットやビーチマットのような
椅子も有ります。

機内は当然ですが日本発と違って客層は韓国人が
殆どです。食事にビビンバもあります。

ロサンゼルス、オークランド、パリ、プラハ等へ
行った時に使いました。
    • good
    • 1

成田-仁川でソウルに行きました。


その時の機内食が、私には好みの味だったので、行きも帰りも満足でした。
韓国の赤い練り唐辛子(名前を忘れました・・・)を、韓国の方はやたらと使って食事していたのが忘れられない光景です。
    • good
    • 0

コリアンエアーでパリに行ったことがあります。



ソウルは仁川空港ですか?
であれば、ラウンジなんかもあるし、新しくてきれいですし、
それほど時間つぶしに苦心したという記憶はないです。
さすがにアジアのハブ空港を目指しているというだけのことはあるな、と思いました。
(でも、トランジット時間をダントツに快適に過ごせたのはシンガポール空港でしたが)

空港では日本語が通じることはあまり期待しないほうがいいでしょう。
インフォメーションカウンターなら英語でのコミュニケーションは可能です。
お店も言葉は通じにくいですが、日本人客に慣れているので、買い物や食事に必要な程度のコミュニケーションはなんとかなっちゃう、という印象でした。

私たちは贅沢してビジネスクラスで行きましたが、座席も食事も快適でした。シートモニターってこれが初体験じゃなかったかな。それまでは国際便でも大きなスクリーンモニターが当たり前でしたから…。今では国際便はエコノミークラスでもシートモニターのほうが普通ですけどね。
    • good
    • 1

こんにちは。



博多-仁川で乗りました。
日本便だったけど、日本語の分かるアテンダントは少なかったですね。

4時間のトランジットなら実質2時間半程度の待ち時間だと思います。
仁川は、結構広い空港なので空港内をブラブラしていたら、アッという間ですよ。
免税は、日本語OKです。が、空港スタッフは案内所に居る人でさえ
英語もダメって人が多いので、分からない事が有ると不便ですね。
タマタマ声をかけた人が、悪かっただけかも知れませんが・・・

金浦空港は行った事が無いので分かりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!