電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ピアスの止め具って、ピアスのピアスホールに止めると一回「カチッ」って止まりますよね。耳に装着して「カチッ」ってなるまで止めたとしても、まだピアスと耳の間がすかすかで・・・これって、一回カチッとなってもそのままもっと止め具を差し込んでもよいんでしょうか?みなさんはどうされているのでしようか?変な質問ですみませんが教えて下さい。

A 回答 (3件)

わたしは奥まで差し込む派ですね.だから、ピアスと耳たぶの隙間はないですよ.

バックピンをすぐどこかにやってしまうので外れないようにギリギリのところまで差し込んでいます.
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見で奥まで差し込んでいいんだとわかりました。回答ありがとうございました。

カチッとなるところって、溝があるところですよね。

あれは、キャッチがするっと抜けてしまわないようについてるものだとピアス屋のお兄さんに教わりました。
だから、キャッチ自体は耳たぶを押さえる程度に差し込んでます。
…ピアス屋さんのお兄さんに開けてもらったのが18年前なので(古っ)どうなのかはわからないので「自身なし」です。
    • 0
この回答へのお礼

私も耳たぶまで差込みます。教えていただいてありがとうございます。

そのまま止め具を差し込んで良いと思いますよ。

私は耳たぶが厚い方なのでカチッとしたところでちょうどいいのですが、たまに余裕があるやつをつけるときは、止め具をもっと差し込んでます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、よかった。回答ありがとうございました。