ちょっと先の未来クイズ第1問

現在「Adobe Photoshop CS4 (V11.0) 日本語版 Windows版 」の購入を検討しております。
使用する者は学生なのでアカデミック版はないか探してみたところ「Adobe Photoshop CS4 (V11.0) 日本語版 Windows版 」の製品にはなく、「Adobe Photoshop Extended CS4 (V11.0) 日本語版 Windows版 アカデミック(学生・教職員向け)」にはあることがわかりました。
値段も後者のほうが半額くらいになっています。
機能はどうなのか調べたところ[Adobe Photoshop CS4 Extendedには、Photoshop CS4の全機能に加え、3Dやモーションベースのコンテンツ編集、および精密な画像解析などの新機能が備わっています。]と公式のHPには載っていたのでCS4の上位機種であると認識しています。
値段も安くできるので、もし、「Adobe Photoshop Extended CS4 (V11.0) 日本語版 Windows版 アカデミック(学生・教職員向け)」を購入したとするとAdobe Photoshop CS4 (V11.0) 日本語版 Windows版 」を購入したことと同じようなことになるのでしょうか?使用したい機能は「Adobe Photoshop CS4 (V11.0) 日本語版 Windows版 」のみです。
なにか見落としがあればアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Adobe Photoshop Extended はAdobe Photoshop に機能が追加された物です

機能的には問題有りません
アカデミック購入の場合証明書が必要な事と購入後他人に譲渡出来ないだけの事です
    • 0
この回答へのお礼

正真正銘の学生で、譲渡する気もないので問題ないです。
問題は解決しました。ありがとうございました。

当方CS3のExtendedですけど、特に使い勝手が悪くなるということはないと思います。

あえて言うと、「計測」に切り替えたまま物差しツールを使い、数値を読み違えたことがありますけど、この程度は単純ミスの類です。
当方では理系のデータ処理のためこれを買いました.
    • 0
この回答へのお礼

実際に使っておられる方の感想が聞けてありがたい限りです。
Extendedにはおもしろい機能が付いているのですね。

今回はExtendedのアカデミック版を購入することに決めましたがあとはどこで購入するかです。価格comだと34855円で一番安く購入できます。
可能な限りジョーシンWEBで購入したいのですが41,700円の1%ポイントのみなので差額を考えた時に6000円以上あるので考えものです。せめてポイント10%にしてくれれば購入するのですが。余談になりました。