略奪愛って

会っていきなり気持ちをコソっと伝えるのか(○○さんとぜひお食事したいです、一度で良いのですが)みたいな

それか友達に見せかけて徐々に歩みよるようにするのか


前者で今日フラれました(T_T)

本来略奪なんて狙うような性じゃないんですが心から好きになってしまったし、むしろフラれてすっきりしました

ちょいと、気になったもので教えてください もう略奪愛なんてしませんが あとご傷心なので慰めてくれても良いですよ・・・?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

略奪はしたことありますが…。


私は男性です。
過去の成功例ですが
好きな女性と友人としての立場でいましたが
その女性の彼との関係についての小さな悩みを聞いて
更に悩むように傷口に塩を塗りました。
そうやって相手を考え込ませ心を不安定にして慰めて略奪しました。
身体さえ重ねてしまえば浮気の罪悪感を煽って彼と別れさせて…。。。

私が女性なら遊びに誘ってホテルに行く雰囲気ムンムンにしてサッパリ帰る。
それを数度繰り返し哀願してきたら「ちゃんと別れたらね」と意地悪に言うと思います。
これは試してないですが男を「なんだかいけそうな気がする~」状態にしてお預けが一番効くのでは?と思います。
(男性の視点からの意見なので参考程度に。。。もちろん試したことはありません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えげつない!しかしこのえげつないという言葉には尊敬の念が込められています。よほど賢い方なんでしょう

回答者さんは女心が分かっていらっしゃるのでしょうね 女性ってひどく寂しがりますよね 心が安定してるときと不安定なときがある そう考えると女心を分かっている人にとって略奪なんて、難しいことじゃないのかも

男はバカだと言いますが女もバカでどっちもバカなんじゃないでしょうか バカバカ言ってたらOKWEBさんに削除されてしまいますが、若者の付き合いなんて薄っぺらなものかもしれません 心のどこかに邪な心ってありますよね

私は彼女を略奪されそうになったこともありますし、お酒の席の勢いで彼女がいるのに浮気をしてしまったこともあります 綺麗で軽い女の子と付き合うと略奪される危険がついて回るので嫌です

人間の心なんて簡単と、回答者さんのように自分と自分の環境をいつか客観的に見れるようになるかもしれません

それは腹黒いというか、賢いというのか分かりませんがあなたの回答でちょっと私の中の世界が広がりました ご回答ありがとう!!

お礼日時:2009/06/17 17:14

2回目です。


「えげつない」って褒め言葉として受け取っておきます。

恐らく私は邪の度がすぎる人間なので…。
自分が略奪されるのを防ぎたいなら
予想される危険を排除していけば大丈夫です。
今は結婚しているのでそう心掛けています。

大切な人を略奪されないようにする為にはその大切な人に
>自分が略奪されるのを防ぎたいなら
>予想される危険を排除していけば…
という自分なりの考えを話して同調させてしまえば
だいぶ確率は減ります。
正当化が働くので…。
あとは毎日の変化という刺激と適度な夜の営み…。
少しだけ精神的に追い詰めて切羽詰った心境にしてしまうと外界をシャットダウンし浮気しない人もいますし
逆に自由にして浮気なんてするわけないと信じてるオーラを出すと
相手の浮気に対しての背徳感を大きくすることで浮気しない人もいるし…。

人は経験からの条件反射で生きています。
それを常に念頭において生活していけば付き合いたい人と付き合える可能性も高くなるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答ありがとうございます!!

やはり、常に略奪される危険を考える必要があるみたいですね

しかしながら私はままだだ若造だなと感じました 経験が足りないなぁ・・・本当に自分はまだまだです 何事も経験ですね!こうしている時間がもったいないです

いつか回答者さんみたいになりたいですよ 今の私には経験と自信が足りてないです しかしいつかは幸せと苦しみを知った良い男になってみせます!!(^^)ご回答本当にありがとうございます

お礼日時:2009/06/17 21:28

頼りがいのあるお兄さん的な人にはクラッと行っちゃうかもしれませんねぇ。


「おい。たまには奢ってやるからメシでも食いに行くぞ!」とか、
「おまえそんなことも分かんないのか。しょうがないなぁ。。」とか、
「その荷物よこせ。持ってやる。」とか、
「道わかるのか?地図書いてやるぞ。」とか、

妄想しただけでもクラッとしてしまいました。

慰めにはなりませんが、きっと質問者様の女性を見る目は確かなんですね。次に出会う女性が運命の人でありますように。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はどちらかといいと草食系でそんなオラオラな男の子にはなれません こんな私にはひたすら優しくするしかできないかなぁ

好きになった女性は、守ってあげたくなっちゃうような女性です

この年になって女性の中身を重視出来るようになりました

そんなこと言ってくれて嬉しいです(T_T)きっと良い恋します ご回答ありがとうございます

お礼日時:2009/06/17 18:26

要はタイミングです♪


彼女が彼氏とラブラブな時にほかの男の人にいいよられたら、悪い気はしませんが、なびきません。彼とマンネリとか、ケンカしたとか、出張でさみしいとか、そう言うスキをつけば、食事くらいついてきます。そこで、下の方たちや質問者さまの作戦通り、彼の愚痴を聞き、自分はもっと大切にするアプローチです!

なので今回はタイミングが合っていなかったと考え、しばらく待って、彼女の好きなものをさぐり、映画やコンサートに誘うとか、軽いプレゼント(ジュースやアイスやお菓子なんかでも可)をして、さりげなく何度も彼女の視界に入っておきます。あまり、うざくなりすぎないよぉにね。それで、タイミングとチャンスをつかんでみてください。がんばってね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブラブ?って聞いたらラブラブではないけど上手くいってないわけでもないらしく、非常にタイミングが悪かったです(T_T)

でも、人間は結婚してなけりゃ違う人に好かれて悪い気はしないはず

メールとかの連絡は避け、大学の授業などで自然な形で視界に入っていきますね!しつこくない程度に見極めて

本当にありがとうございます、タイミングって大切ですね!頑張ります(T_T)

お礼日時:2009/06/17 13:19

>まだアプローチしていいと思いますか?しつこいですかね?



昔の彼女(今の奥様)は私の事を「そーとーしつっこい男」と疑って止みません。
本当にその人しか無いのでしたら、しつこくして当たり前だと思います。
もちろん、度が過ぎると嫌われてしまいますから、引き際はわきまえて下さい。
まあ、相手の女性は「悪い気はしないみたいで笑ってました」ので有れば、友達付き合いは出来るのでは無いでしょうか。
先ずはお友達になる事からスタート。
そこからが勝負でしょう。

笑ってくれた女性を楽しませる事が出来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでしたらお友達付き合いから頑張ってみます!彼氏いるなんて辛いですけど頑張ります 世の中にはどうしたって手に入らない何かがあるって思うと悲しいですね

何回でも笑わせたらいつか好意持ってくれないかな(^^)本当に度々ご回答いただき本当に嬉しいです ありがとう!!

お礼日時:2009/06/17 13:13

略奪愛?



いやに攻撃的な恋なのですねえ。

私、若い頃には何度も恋愛をしましたけれど、只の一回も相手に彼氏がいるかどうかの事前確認をした事は有りませんでした。
もちろん、デートでその話題に振る事もせず、ごく普通に付き合ったつもりです。
深い付き合いの人もいれば、そうで無い人もいましたが、お付き合いは二人だけの事なのですから、当事者同士が納得していれば他の知り合い(彼氏?)の存在なんか関係無いと思います。
もし上手く行かなければ自分の存在がNo.1で無かっただけの事で、諦めるに値するだけの事です。

相手が魅力的な人で有れば有る程、彼氏がいる可能性が高い、むしろいない方が不自然で有り、誰からも好かれない女性なんてこちらから願い下げです。
ですから「略奪愛の手順」なんて物騒な事は考えずに、普通に「彼氏の存在は気にしないで恋愛する」を実行しましょう。
その方がずっと気持ちはおおらかなまま恋愛出来ます。
彼女がこちらに向いてくれればそれでいいのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は一番最初に彼氏の有無を確認し、いると言われ それを承知の上でわがままかもしれませんが、○○さんとどうしても出かけたいという旨を伝え、断られました

かなり先走りました 何回か話す程度でしたが連絡先聞いた当日にデートに誘いましたし

彼氏の有無なんか確認しないで関係なく忍び寄るべきかな?しょせん自分は1番になれなかっただけですね(^^;)回答者さんのおっしゃる通りです

でも相手はそこまで悪い気はしないみたいで笑ってました あと次顔を会わせたときも笑顔になれる気がします

まだアプローチしていいと思いますか?しつこいですかね?もし良かったらもう一度ご回答お願いします。

お礼日時:2009/06/17 12:49

今更遅いかもしれませんが締め切られていなかったので一応。


質問者さんが男・・・でいいんですよね?

略奪愛ということは相手に彼氏がいるときにその彼氏から彼女を奪い、自分の彼女にする。という感じですね。

一度だけ経験があるのでそれをかかせていただきます。
まずは彼女の彼氏への愚痴を聞きましょう。
その時意見はせずに親身になって聞く。
彼女が彼氏とケンカしたときがチャンスです。
普段の彼氏の行動でダメなところを指摘する。(分かったような口ぶりは×)
俺ならこうするという自分の彼女になったら・・・のアピール
最後にタイミングを見計らって告白する。
「あいつよりも俺の方が幸せにする自信がある」とかなんとか言ってください。

私の略奪愛はこんな感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで親密になれたら良かったのですが自分は先走りすぎました 一回ご飯にでも連れて行けたら良かったんですが、それを断られてしまいました そして彼氏のグチなんて言うようなら喜んで聞くんですが(ちゃんと共感するだけしますし 口出しされるのは女性は嫌いみたいなので)

でも、○○さんは素敵で、彼氏がいるのが悲しいですって伝えました

そしたら相手はこんなこと初めてだって照れて笑ってました

好意を伝えられて悪い気持ちはしないししつこくない程度の適度なアプローチを繰り返したらいつか振り向いてくれないかな?

回答者さんは略奪できて本当にすごい きっと良い男なんでしょう ご回答ありがとうございます

お礼日時:2009/06/17 12:38

手順なんて無いですよ。


前者でうまく行く時もあれば、そうでない場合もあるっていうだけ。
後者の場合も然り。

振られた時はぱーっと憂さ晴らしするに限ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手くいくときはいくけど、上手くいなかないときは上手くいかないというわけですね

僕の右手には梅酒が握られています

お礼日時:2009/06/17 00:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q略奪愛の手順

略奪愛って

会っていきなり気持ちをコソっと伝えるのか(○○さんとぜひお食事したいです、一度で良いのですが)みたいな

それか友達に見せかけて徐々に歩みよるようにするのか


前者で今日フラれました(T_T)

本来略奪なんて狙うような性じゃないんですが心から好きになってしまったし、むしろフラれてすっきりしました

ちょいと、気になったもので教えてください もう略奪愛なんてしませんが あとご傷心なので慰めてくれても良いですよ・・・?

Aベストアンサー

略奪はしたことありますが…。
私は男性です。
過去の成功例ですが
好きな女性と友人としての立場でいましたが
その女性の彼との関係についての小さな悩みを聞いて
更に悩むように傷口に塩を塗りました。
そうやって相手を考え込ませ心を不安定にして慰めて略奪しました。
身体さえ重ねてしまえば浮気の罪悪感を煽って彼と別れさせて…。。。

私が女性なら遊びに誘ってホテルに行く雰囲気ムンムンにしてサッパリ帰る。
それを数度繰り返し哀願してきたら「ちゃんと別れたらね」と意地悪に言うと思います。
これは試してないですが男を「なんだかいけそうな気がする~」状態にしてお預けが一番効くのでは?と思います。
(男性の視点からの意見なので参考程度に。。。もちろん試したことはありません。)

Qフラれました

中3の男子です

昨日大好きな人に勇気を振り絞って直接彼女に会って告白しましたが、
「ごめんなさい。でも、友達としてなら」などと言われて
フラれてしまいました。

告白すれば吹っ切れると思ったのですが忘れられず、
他の人を見つけようとしても見つかりません。というより見つけたくないです

本当に辛いです。どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

えらいね~
ちゃんと面と向かって告るのって
勇気いったでしょう!!
えらい!!!

そんなにその子良い子だね~。

そんなに好きならずっと好きでいて良いんだよ^^

いつかは・・・
  もしかすると・・・・
    振り向いてくれる日くるかもよ。

女の子はいざというときに守ってくれる人に、
きゅんときたりします。

いざというときとは、何かのハプニングと言うことではないから
誤解しないで。

中3か・・・♪
かわいいじゃん。
おもっきり恋愛してください。

Q略奪愛  横恋慕   不倫

質問1 略奪愛に快感を覚え、病み付きになって繰り返してしまう女の心理  教えてください。

質問2 「~~~~な人間の心理 教えてください」こういう質問の仕方を、回答者さんはどのように感じますか?

Aベストアンサー

1、略奪愛に快感を覚えているのなら、他人(例えば相手の妻)より自分が上だと思える優越感でしょう。
  また、障害が大きいほど乗り越えたときの達成感があるのかもしれません。

2、特に不思議には思いませんでした。
  どう感じるって事も無いですね。

Q恋愛相談です。フラれました・・・

2回目のデートの後、帰宅して電話でフラれて、電話されたときは
思わず動揺して、う、うん、と言ってしまいました。
付き合って1週間でした。
しかし、何とか絶対にもう1回付き合いたいです。
できたらもう1回付き合ってほしい意思を伝えるために、
すぐに電話かメールするべきですか?それとも、今は
少し間を開けるために待機、我慢すべきですか?

Aベストアンサー

1週間ですか…
ふられた原因はわかりますか?

1週間となれば何か明確な理由があるんじゃないでしょうかね…。

復縁は待つことが大事とよく言いますが、この場合、今いった方がいいんじゃないかなぁと思います。

取り敢えず一度連絡を謀ってみて、取れたら理由とか、主様の気持ちとかを"冷静に"伝えるべきだと思います。

もし、連絡がとれなかったら(無視などで)、しばらく距離を置くしかないですね…。

それと、連絡方法としては、自分は電話を推します。
メールだと、相手が向こうでどれだけ理由を考えているかわかりませんし、電話の態度などでも、彼の心の中が主様にわかることはあるとおもいます。

頑張ってください!

Q略奪愛はOK?

最近、思うのですが、略奪愛はOKなのでしょうか?

基本自分は、浮気もしないのですが。もちろん浮気する女の人も嫌いです。
でも最近、思うのです。
現在自分が一人だからでしょうか。
相手が、彼氏が居ようが、旦那が居ようが、好きになったら、ありかもって。
ようは、相手の気持ちの問題だし。
なんか、損してる気分がするだよな。
自分は貞操感あっても、他人が無ければ、もし自分が結婚しても、そういう危険性もある訳で。
最近の男性も女性も、貞操感が無い人増えたし。
まぁ、貞操感が無い人から言えば、ただ気が小さいだけちゃうって感じなのでしょうが・・・
だったら、最近フェアーで無いみたいな意識が生まれて来て。
そう思うようになって来た。

それぞれの意見があると思うのですが、略奪愛はOKでしょうか?
彼氏の場合は、結婚してないし略奪じゃ無いって人も居ると思うのですが、俺からしてら略奪だと思うし。
そんな感じで、みなさまの意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

相手が結婚してようが、結婚してなかろうが
好きになっちゃったもんはしょうがないと思います。
だから、正直に話しして、納得してもらって、別れて
そして一緒になるのは良いと思いますが

奪い方の問題じゃないですか?

平気で相手を傷つけて(わかりやすい不倫・浮気)
さらに傷を広げるような好意(みせびらかし)をして
さらに、当事者の周りの友達には
自分が一番正しい!と力説をする。

仲の良い奥さんと旦那さん(恋人同士)にとんでもない嘘をついて、誤解を生ませて
2人を別れさせるような行為をしなければいいんじゃないですか?

まぁ、そんな事された人の意見でした。

Q先日、3か月ほど仲良く遊んでいた女性にフラれました。

先日、3か月ほど仲良く遊んでいた女性にフラれました。

27歳男です。冒頭の女性は彼女だったというわけではありません。
相手のことを色々知ってから正式に付き合いたいと思っていて、そして、先日正式に付き合いたい旨を伝えたのですが、断られました。(そのちょっと前から連絡の頻度が減るなどの兆候はありました。)

彼女曰く、最初のころは私のことを好きでいてくれたらしいのですが、なかなか形にしてくれない(要は正式に付き合わない)ので、そのうちに気持ちが離れていったとのことで、もう少し早く言ってほしかった、と言われました。

確かにその人と出会う直前に長く付き合った彼女と別れていて、次の相手に対して少し慎重にはなっており、フラれたのもタイミングを逸した自分が悪いと思っているので、辛いですがこの結果自体は致し方ないと思っています。

一方で、その人は人間的にも尊敬できる人で、自分の気持ちが整理できたら、また友達として仲良くしていきたいと思っています。(本心かは別として、相手もそうしていきたい、と言ってくれています。)
いまでもメールや電話をしたり会ったりすることは、まったく問題ないと言ってくれているのですが、未練が残るので、とりあえず自分の気持ちを断ち切れるときまでは控えようと思っています。

ただ、その考え自体がよくわからないところがあって、いろいろ考えています。

こういった場合、みなさん、いつかまた会いたい、と思うものなのでしょうか?
今は恋愛感情があるからそう思うだけで、実際に想いが断ち切れたら、会いたいと思う気持ちすらなくなることもあるのでしょうか?
結果、実際に会うのでしょうか?そして、そのときにどんな感情を抱くのでしょうか?

いまはフラれたショックが大きく、あまり冷静に考えられません。
なお、これまでの恋愛では、話し合いの上で別れて連絡はそのまま取り合うことも多かったので、このようなことで悩むのは初めてです。

人それぞれで正解なんてないとは思うのですが、似たような経験のある方がいらっしゃったら、ご意見賜りたいと思い、投稿してみました。

アドバイスよろしくお願いいたします。

先日、3か月ほど仲良く遊んでいた女性にフラれました。

27歳男です。冒頭の女性は彼女だったというわけではありません。
相手のことを色々知ってから正式に付き合いたいと思っていて、そして、先日正式に付き合いたい旨を伝えたのですが、断られました。(そのちょっと前から連絡の頻度が減るなどの兆候はありました。)

彼女曰く、最初のころは私のことを好きでいてくれたらしいのですが、なかなか形にしてくれない(要は正式に付き合わない)ので、そのうちに気持ちが離れていったとのことで、もう少し早く言...続きを読む

Aベストアンサー

是非ですか?考え方の是非なんてものがあるのでしょうか。

結論は、人によります。です。

今までの元カノは全員自分から振ってきて、一人を除いて全員と、いま友達だ。と豪語する知人がいます。すごいですよね。
反対に、別れたら全員着拒、という人もいます。
彼氏がいない期間だけ連絡とって遊ぶ、という人もいます。
質問者さまは付き合ってはいないわけですから、しばらく気まずくてもまた友達には戻りやすいように感じます。

お互い気持ちが落ち着いてきて、お互いが友人として魅力的に思えるのであれば、会うことはできると思います。
あなたは二人で遊ぶようになりたいのですか?
そうなると、その彼女がどんなタイプなのか知っておいたほうがよいです。
男友達と二人で遊ぶ子なのか?遊ぶとしたらどれくらいの頻度で遊ぶのか?彼氏がいるときは男友達とは連絡すらしないタイプか?二人きりじゃなくても男の子がいるメンバーでは遊ばないようになるのか?それとも彼氏がいても平気で男友達と遊ぶのか?
リサーチできるならしておくと、自分の心積もりができます。
純粋な友達のような高頻度で遊ぶのは難しいと思いますが…。いい関係を築けるといいですね。

是非ですか?考え方の是非なんてものがあるのでしょうか。

結論は、人によります。です。

今までの元カノは全員自分から振ってきて、一人を除いて全員と、いま友達だ。と豪語する知人がいます。すごいですよね。
反対に、別れたら全員着拒、という人もいます。
彼氏がいない期間だけ連絡とって遊ぶ、という人もいます。
質問者さまは付き合ってはいないわけですから、しばらく気まずくてもまた友達には戻りやすいように感じます。

お互い気持ちが落ち着いてきて、お互いが友人として魅力的に思えるの...続きを読む

Q略奪愛や略奪婚は悪い事でしょうか?

自分よりも、相手の女性の方が魅力的だから…彼氏や恋人が他の女性に気持ちが傾いてしまうのだと思いますし
略奪婚もそうですよね…
奥さんが性格が悪いとか家事や育児をまともにしないから、旦那さんが他の女性に気持ちが傾いてしまうのでないのでしょうか?
何故?
略奪愛や略奪婚に対して非難が多いのでしょうか?
彼氏や旦那さんが他の女性に気持ちが傾いてしまう原因は
彼女や奥さん側にも原因があるのでは?と思うのですが…

Aベストアンサー

真実の憎しみ、本当の恨みというものは、男女の愛から生まれ出るものじゃないんだ。
裏切られた気持ち、約束し、信じたという過去…それが例え、どんなにささやかなことであれ、それこそが本当の「憎しみ」へと変化する感情なんだ。
…君はそれを知らないな?。
まあ、知らないで過ごせたほうがいいとは思うけどね。

いいかい?…彼女や奥さんにとって、彼氏や旦那を奪われたことが、憎しみを生むのではない。
「未来を約束し、生活を保証し、優しい言葉で約束を果たしてくれた存在」を「勝手に盗む」ことが悔しいのだ。
そこに自分自身の不手際もなければ、欠陥というものも関係ない。
あるのはただ「契約を果たさないで逃亡した」という事実だけで、彼女たちは鬼になる。
…立場を返せば、それは「君」も同じはずだ。
「君」も鬼になる可能性があるんだぞ?。

パートナーは大事に、そして油断をしなさんな。
異性の気持ちはなかなか掴めづらいものなんだから。

Q略奪愛に成功した方にお尋ねします

以前「本気で好きになった人に彼女がいました」という相談内容でみなさまのお世話になりました。色んな意見を頂き、そのほとんどの方は応援して下さり、「頑張ってみる価値はある」と自分でも判断しました。略奪愛、というとなんだか響きが悪いようですが。そういった表現は気にならない、という方、ぜひ力を貸して下さい。具体的にどういった行動を起こせば、彼女がいる男性の心を動かすことができ、さらには手に入れることができるのでしょうか。そういった経験をお持ちの方がいれば、心強いです。

Aベストアンサー

No2です。
以前、男友達が「俺、もう恋愛なんていらない」と言っていたことがありました。彼いわく「枯れてるから」と。3年以上枯れた状態だったんですね(当時26、7歳)。

そんな状態だった彼に、突然、彼女ができたんです。しかも、結婚すると言うんです。なぜかと聞いてみたら、「食事に行った帰りに、いきなりキスされた」と。
それで、「枯れ果てている」といっていた男友達は、心に火がついたわけです。

普通は、なんとなく好意を持っていることを女性の側が男性にさりげなく伝えることで、発展していったりするものですが、
「彼女のいる彼」となると、さりげなく好意を伝えるだけでは難しいのではないかと感じています。

以前、25~30歳の男性数人に聞いた話なのですが、
どうやら、彼女と別の女の子を比べる場合に、「俺に対して、どれくらい強い思いを持っているか」というようなところで、比べるみたいな話だったんです。
つまり、「今の彼女よりも、俺に対して強い思いを持っている」とか「今の彼女よりも、俺のことを幸せにしてくれるんじゃないか」とか。

今の彼女より、弱い思いの女の子では、取り替える意味がないわけです。
取り替えるとき、リスクが生じますから。
(俺を思ってくれている彼女を捨てて、別の女の子に走っても、大して幸せじゃないor安定感がないリスク)。

そのため、「強い思いを伝える」ことを考えたとき、真剣な目でいきなりキスし、「女友達」としか見ていないものを変える、という方法がいいだろうと思ったわけです。

私の女友達に、恋愛大魔王がおりますが、
その子の奪略体験談を聞いたときも、下半身に火をつけるといいましょうか、なんといいましょうか。男性にとって「まさかこうくるとは」という強硬手段に訴えていました。

で、質問の回答ですが。
食事でもして、さりげなく好意を伝えつつ(言葉で告白はしない)、夜歩きながらいきなりガバっとキスをする。真剣な目で強い思いを伝える。で、「好き」とか一言言う。で、その日はさくっと帰る(いきなりホテルには行ってはいけません)。
ということになるでしょうか。

できれば、あなた自身が、周りの男友達に、いろいろ聞いてリサーチできるといいんですけどね。

No2です。
以前、男友達が「俺、もう恋愛なんていらない」と言っていたことがありました。彼いわく「枯れてるから」と。3年以上枯れた状態だったんですね(当時26、7歳)。

そんな状態だった彼に、突然、彼女ができたんです。しかも、結婚すると言うんです。なぜかと聞いてみたら、「食事に行った帰りに、いきなりキスされた」と。
それで、「枯れ果てている」といっていた男友達は、心に火がついたわけです。

普通は、なんとなく好意を持っていることを女性の側が男性にさりげなく伝えることで、発展し...続きを読む

Q略奪愛で本妻の座に着いた女性

略奪愛で本妻の座に着いた女性
遠い親戚に愛人から本妻になった人が居ます、当時本妻は妊娠中、不倫相手も妊娠、結局本妻は中絶して離婚、その後結婚してその女性が妻の座について今にいたります。
そのひとは旦那側の遠い親戚(祖父の兄弟の息子夫婦)に当たるので1年に1,2度、法事等で会うだけでほとんど会話もしないし性格等、人間性もよく知りません。
質問はなにかというとその人に対して過去のその事実だけをもって彼女を色眼鏡で見てしまうことです。つまりあんまりよく思えないということ。
でもそれって単に外的な条件で彼女を判断してるってことで本当はよくないことでしょうか?
まあ一番悪いのは浮気した男性ってなるんですが彼女に会うたびに複雑な気持ちになります。腑に落ちないんです。
略奪愛で妻の座に着いたという方の正直な気持ちって本妻に申し訳ない、それとも当然よって感じなんでしょうか。

Aベストアンサー

どんな経緯で今に至るかは当事者じゃなきゃわからないですからねぇ。

既婚と知らずに付き合ってたかもしれません。
結婚するつもりとかいいように言われていたから、避妊しなかったのかもしれません。
実際、二人の付き合ってる当時の会話は知らないんだし。。。

既婚と知り、子供は中絶するって選択をしていたかも…。
それをご主人が止めた?とか。

元奥さんは愛想尽かし、こんな人の子供なんかいらない!って中絶したかも?

はたからはわかんないです。

親戚の集まりで飄々としているのも、そうでもしなきゃ集まりに顔を出せないからかも。
内心はびくびく?してるけど、払い除ける為頑張ってる。

なんか肩を持つようなこと言ってますが、質問者さんの気持ちはよーくわかりますよ。
きっと、私も同じようにモヤモヤ?っとするはずです。

でも、もう結婚したんだし、親には認められてるみたいだし、ほっとけばいいんです。
無理して仲良くならなくてもいいし。

なんか回答になってないけれど、すみません。

とりあえず、一番はっきり言えることは

一番節操がなく人間的にダメなのは彼女のご主人ってことです。

どんな経緯で今に至るかは当事者じゃなきゃわからないですからねぇ。

既婚と知らずに付き合ってたかもしれません。
結婚するつもりとかいいように言われていたから、避妊しなかったのかもしれません。
実際、二人の付き合ってる当時の会話は知らないんだし。。。

既婚と知り、子供は中絶するって選択をしていたかも…。
それをご主人が止めた?とか。

元奥さんは愛想尽かし、こんな人の子供なんかいらない!って中絶したかも?

はたからはわかんないです。

親戚の集まりで飄々としているのも、そ...続きを読む

Qこれって、略奪愛(一方的な)進行中なんですか?!

昨日の早朝(7時)夫(営業マン)の会社携帯に、一件のメールが届きました。
夫は毎朝、朝シャンをするので、メールが届いた頃も丁度お風呂に入ってました。
私が「会社の携帯にメールきたよ!」と脱衣所で言うと、
「緊急かもしれないから、読み上げてくれるー?」と言われ、メールを開いて、内容にビックリしました。
送り主は、夫の会社の事務の女の子で、彼女自身のプライベート的な内容が書かれていました。
脱衣所で読み上げると「あー、またかー。」的な反応。
以前、彼女には 夫のプライベート携帯の番号&アドレスを聞かれたり、
バレンタインチョコ(義理にはみえない)をもらったこともあり、なんとなく良い気分じゃありません。
彼女は、夫にイロイロな相談(男運が悪い、今の彼氏と別れようか迷ってる...などなど)をしているようなんですが
普通、そういうことは、自分のトモダチにするもんじゃないのか?と思ってしまうんです。
私だったら、営業でいつも会社にいない同僚に相談しません。ましてや異性に言いにくいと思ってしまいます。
現在、その事務の女の子が言うには、自分には1ヶ月付き合ってる彼氏がいるようですが、
私には「もしや私の夫を狙っているんじゃないのか!?それはテクニックじゃないのか!?」と思えてなりません。
私のただのカンチガイでしょうか?

夫は社交的なタイプで、誰にでも優しい人です。また恋愛に対して、すごいニブい人です・・・。
しかし浮気をする人じゃありませんし、自分で言うのもなんですが、かなりの愛妻家&良い父親です。
家族構成は夫(26)私(24)子供&義母&義弟と みんなで仲良く平凡に暮らしてます。

略奪愛を計ろうとされているんじゃないかと思うと、気になってムズムズします。
どうかご助言お願いします。

昨日の早朝(7時)夫(営業マン)の会社携帯に、一件のメールが届きました。
夫は毎朝、朝シャンをするので、メールが届いた頃も丁度お風呂に入ってました。
私が「会社の携帯にメールきたよ!」と脱衣所で言うと、
「緊急かもしれないから、読み上げてくれるー?」と言われ、メールを開いて、内容にビックリしました。
送り主は、夫の会社の事務の女の子で、彼女自身のプライベート的な内容が書かれていました。
脱衣所で読み上げると「あー、またかー。」的な反応。
以前、彼女には 夫のプライベート携帯...続きを読む

Aベストアンサー

相談にのってもらうフリをして近づくというのは確かによくある手ですが、断定はできないのですよね。
ましてや同僚の事務員さんとなると、あんまり先走った行動をしかけて逆に「○○さんに相談しただけなのに奥さんがメール送ってくる」ってちょっと恥ずかしくないですか?
仰るとおり朝の七時にいきなりメール送ってくる神経は疑う彼女だけれど、誰が見てもわかるような言葉で誘ってきているわけではありませんよね。
ご主人が会社で恥をかかないように気は配って差し上げて欲しいです。

多分、ご主人が優しくて親切だから、その親切さに甘えてるのでしょうね。
悩みなら友達に、親に、相談すればいいじゃん?と思う気持ちもわかるけど、ココのサイト見てください。
恋愛相談の無い日はありません。
あんまり友達に相談しても「また?」って目で見られたり、男の人の気持ちが知りたいなら女の子の友達じゃ良いアドバイスもらえそうにないです。
ご主人には「わからないな」「難しいな」と返事をしてもらい、OKwaveでも勧めてもらったらいかがです?
一つだけ、彼女と二人きりにならないようにだけ言っておくといいです。
ニブいご主人だとあんまり考えず二人で食事とか行ってしまいそうだから、それだけは釘をさしておきましょう。
携帯を読んでと言うご主人は信頼できる方ですね。
事務員の彼女が他に相談相手を見つけてくれるのを祈りましょう。

相談にのってもらうフリをして近づくというのは確かによくある手ですが、断定はできないのですよね。
ましてや同僚の事務員さんとなると、あんまり先走った行動をしかけて逆に「○○さんに相談しただけなのに奥さんがメール送ってくる」ってちょっと恥ずかしくないですか?
仰るとおり朝の七時にいきなりメール送ってくる神経は疑う彼女だけれど、誰が見てもわかるような言葉で誘ってきているわけではありませんよね。
ご主人が会社で恥をかかないように気は配って差し上げて欲しいです。

多分、ご主人が優し...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報