プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

略奪愛って

会っていきなり気持ちをコソっと伝えるのか(○○さんとぜひお食事したいです、一度で良いのですが)みたいな

それか友達に見せかけて徐々に歩みよるようにするのか


前者で今日フラれました(T_T)

本来略奪なんて狙うような性じゃないんですが心から好きになってしまったし、むしろフラれてすっきりしました

ちょいと、気になったもので教えてください もう略奪愛なんてしませんが あとご傷心なので慰めてくれても良いですよ・・・?

A 回答 (8件)

手順なんて無いですよ。


前者でうまく行く時もあれば、そうでない場合もあるっていうだけ。
後者の場合も然り。

振られた時はぱーっと憂さ晴らしするに限ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手くいくときはいくけど、上手くいなかないときは上手くいかないというわけですね

僕の右手には梅酒が握られています

お礼日時:2009/06/17 00:37

今更遅いかもしれませんが締め切られていなかったので一応。


質問者さんが男・・・でいいんですよね?

略奪愛ということは相手に彼氏がいるときにその彼氏から彼女を奪い、自分の彼女にする。という感じですね。

一度だけ経験があるのでそれをかかせていただきます。
まずは彼女の彼氏への愚痴を聞きましょう。
その時意見はせずに親身になって聞く。
彼女が彼氏とケンカしたときがチャンスです。
普段の彼氏の行動でダメなところを指摘する。(分かったような口ぶりは×)
俺ならこうするという自分の彼女になったら・・・のアピール
最後にタイミングを見計らって告白する。
「あいつよりも俺の方が幸せにする自信がある」とかなんとか言ってください。

私の略奪愛はこんな感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで親密になれたら良かったのですが自分は先走りすぎました 一回ご飯にでも連れて行けたら良かったんですが、それを断られてしまいました そして彼氏のグチなんて言うようなら喜んで聞くんですが(ちゃんと共感するだけしますし 口出しされるのは女性は嫌いみたいなので)

でも、○○さんは素敵で、彼氏がいるのが悲しいですって伝えました

そしたら相手はこんなこと初めてだって照れて笑ってました

好意を伝えられて悪い気持ちはしないししつこくない程度の適度なアプローチを繰り返したらいつか振り向いてくれないかな?

回答者さんは略奪できて本当にすごい きっと良い男なんでしょう ご回答ありがとうございます

お礼日時:2009/06/17 12:38

略奪愛?



いやに攻撃的な恋なのですねえ。

私、若い頃には何度も恋愛をしましたけれど、只の一回も相手に彼氏がいるかどうかの事前確認をした事は有りませんでした。
もちろん、デートでその話題に振る事もせず、ごく普通に付き合ったつもりです。
深い付き合いの人もいれば、そうで無い人もいましたが、お付き合いは二人だけの事なのですから、当事者同士が納得していれば他の知り合い(彼氏?)の存在なんか関係無いと思います。
もし上手く行かなければ自分の存在がNo.1で無かっただけの事で、諦めるに値するだけの事です。

相手が魅力的な人で有れば有る程、彼氏がいる可能性が高い、むしろいない方が不自然で有り、誰からも好かれない女性なんてこちらから願い下げです。
ですから「略奪愛の手順」なんて物騒な事は考えずに、普通に「彼氏の存在は気にしないで恋愛する」を実行しましょう。
その方がずっと気持ちはおおらかなまま恋愛出来ます。
彼女がこちらに向いてくれればそれでいいのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は一番最初に彼氏の有無を確認し、いると言われ それを承知の上でわがままかもしれませんが、○○さんとどうしても出かけたいという旨を伝え、断られました

かなり先走りました 何回か話す程度でしたが連絡先聞いた当日にデートに誘いましたし

彼氏の有無なんか確認しないで関係なく忍び寄るべきかな?しょせん自分は1番になれなかっただけですね(^^;)回答者さんのおっしゃる通りです

でも相手はそこまで悪い気はしないみたいで笑ってました あと次顔を会わせたときも笑顔になれる気がします

まだアプローチしていいと思いますか?しつこいですかね?もし良かったらもう一度ご回答お願いします。

お礼日時:2009/06/17 12:49

>まだアプローチしていいと思いますか?しつこいですかね?



昔の彼女(今の奥様)は私の事を「そーとーしつっこい男」と疑って止みません。
本当にその人しか無いのでしたら、しつこくして当たり前だと思います。
もちろん、度が過ぎると嫌われてしまいますから、引き際はわきまえて下さい。
まあ、相手の女性は「悪い気はしないみたいで笑ってました」ので有れば、友達付き合いは出来るのでは無いでしょうか。
先ずはお友達になる事からスタート。
そこからが勝負でしょう。

笑ってくれた女性を楽しませる事が出来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでしたらお友達付き合いから頑張ってみます!彼氏いるなんて辛いですけど頑張ります 世の中にはどうしたって手に入らない何かがあるって思うと悲しいですね

何回でも笑わせたらいつか好意持ってくれないかな(^^)本当に度々ご回答いただき本当に嬉しいです ありがとう!!

お礼日時:2009/06/17 13:13

要はタイミングです♪


彼女が彼氏とラブラブな時にほかの男の人にいいよられたら、悪い気はしませんが、なびきません。彼とマンネリとか、ケンカしたとか、出張でさみしいとか、そう言うスキをつけば、食事くらいついてきます。そこで、下の方たちや質問者さまの作戦通り、彼の愚痴を聞き、自分はもっと大切にするアプローチです!

なので今回はタイミングが合っていなかったと考え、しばらく待って、彼女の好きなものをさぐり、映画やコンサートに誘うとか、軽いプレゼント(ジュースやアイスやお菓子なんかでも可)をして、さりげなく何度も彼女の視界に入っておきます。あまり、うざくなりすぎないよぉにね。それで、タイミングとチャンスをつかんでみてください。がんばってね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブラブ?って聞いたらラブラブではないけど上手くいってないわけでもないらしく、非常にタイミングが悪かったです(T_T)

でも、人間は結婚してなけりゃ違う人に好かれて悪い気はしないはず

メールとかの連絡は避け、大学の授業などで自然な形で視界に入っていきますね!しつこくない程度に見極めて

本当にありがとうございます、タイミングって大切ですね!頑張ります(T_T)

お礼日時:2009/06/17 13:19

略奪はしたことありますが…。


私は男性です。
過去の成功例ですが
好きな女性と友人としての立場でいましたが
その女性の彼との関係についての小さな悩みを聞いて
更に悩むように傷口に塩を塗りました。
そうやって相手を考え込ませ心を不安定にして慰めて略奪しました。
身体さえ重ねてしまえば浮気の罪悪感を煽って彼と別れさせて…。。。

私が女性なら遊びに誘ってホテルに行く雰囲気ムンムンにしてサッパリ帰る。
それを数度繰り返し哀願してきたら「ちゃんと別れたらね」と意地悪に言うと思います。
これは試してないですが男を「なんだかいけそうな気がする~」状態にしてお預けが一番効くのでは?と思います。
(男性の視点からの意見なので参考程度に。。。もちろん試したことはありません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えげつない!しかしこのえげつないという言葉には尊敬の念が込められています。よほど賢い方なんでしょう

回答者さんは女心が分かっていらっしゃるのでしょうね 女性ってひどく寂しがりますよね 心が安定してるときと不安定なときがある そう考えると女心を分かっている人にとって略奪なんて、難しいことじゃないのかも

男はバカだと言いますが女もバカでどっちもバカなんじゃないでしょうか バカバカ言ってたらOKWEBさんに削除されてしまいますが、若者の付き合いなんて薄っぺらなものかもしれません 心のどこかに邪な心ってありますよね

私は彼女を略奪されそうになったこともありますし、お酒の席の勢いで彼女がいるのに浮気をしてしまったこともあります 綺麗で軽い女の子と付き合うと略奪される危険がついて回るので嫌です

人間の心なんて簡単と、回答者さんのように自分と自分の環境をいつか客観的に見れるようになるかもしれません

それは腹黒いというか、賢いというのか分かりませんがあなたの回答でちょっと私の中の世界が広がりました ご回答ありがとう!!

お礼日時:2009/06/17 17:14

頼りがいのあるお兄さん的な人にはクラッと行っちゃうかもしれませんねぇ。


「おい。たまには奢ってやるからメシでも食いに行くぞ!」とか、
「おまえそんなことも分かんないのか。しょうがないなぁ。。」とか、
「その荷物よこせ。持ってやる。」とか、
「道わかるのか?地図書いてやるぞ。」とか、

妄想しただけでもクラッとしてしまいました。

慰めにはなりませんが、きっと質問者様の女性を見る目は確かなんですね。次に出会う女性が運命の人でありますように。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はどちらかといいと草食系でそんなオラオラな男の子にはなれません こんな私にはひたすら優しくするしかできないかなぁ

好きになった女性は、守ってあげたくなっちゃうような女性です

この年になって女性の中身を重視出来るようになりました

そんなこと言ってくれて嬉しいです(T_T)きっと良い恋します ご回答ありがとうございます

お礼日時:2009/06/17 18:26

2回目です。


「えげつない」って褒め言葉として受け取っておきます。

恐らく私は邪の度がすぎる人間なので…。
自分が略奪されるのを防ぎたいなら
予想される危険を排除していけば大丈夫です。
今は結婚しているのでそう心掛けています。

大切な人を略奪されないようにする為にはその大切な人に
>自分が略奪されるのを防ぎたいなら
>予想される危険を排除していけば…
という自分なりの考えを話して同調させてしまえば
だいぶ確率は減ります。
正当化が働くので…。
あとは毎日の変化という刺激と適度な夜の営み…。
少しだけ精神的に追い詰めて切羽詰った心境にしてしまうと外界をシャットダウンし浮気しない人もいますし
逆に自由にして浮気なんてするわけないと信じてるオーラを出すと
相手の浮気に対しての背徳感を大きくすることで浮気しない人もいるし…。

人は経験からの条件反射で生きています。
それを常に念頭において生活していけば付き合いたい人と付き合える可能性も高くなるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答ありがとうございます!!

やはり、常に略奪される危険を考える必要があるみたいですね

しかしながら私はままだだ若造だなと感じました 経験が足りないなぁ・・・本当に自分はまだまだです 何事も経験ですね!こうしている時間がもったいないです

いつか回答者さんみたいになりたいですよ 今の私には経験と自信が足りてないです しかしいつかは幸せと苦しみを知った良い男になってみせます!!(^^)ご回答本当にありがとうございます

お礼日時:2009/06/17 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!