牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

タイトルの通りです。
 ここ(教えて!goo)では、カテゴリーが、趣味ではなく、エンターテインメントになっています。

 囲碁・将棋は、エンターテインメントというと、どこか違和感のようなものを感じてしまうのですが・・・?

 ちなみに、検索で探したら、エンターテインメント(娯楽)は、目先の楽しみ(その場限りの楽しみ?)、趣味は己の追求とありました・・・。

 どうなのでしょうか?
 
 よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

・囲碁・将棋は、エンターテインメントというと、どこか違和感のようなものを感じてしまうのですが・・・?



囲碁・将棋も、高度なものはただの趣味ではなく、
男子(女子も)が生涯を賭けて戦いに足る
百万・千万単位の賞金がつき、
またテレビで何百万人もの観客がつく
高度なプロ・スポーツ・プレイヤーですから
立派なザッツ・エンタテイメントですよ(@^^)/~~~

吹けば飛ぶよな将棋の駒に(^^♪(王将・坂田三吉)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が来ているかなぁ・・・・・と、恐る恐る見てみると、

 こ、これは、、、、、(大笑い)


確かに、yahooの将棋を指しても、趣味という感じではないです・・・(TT)


 ありがとうございました。

※「王将」作詞:西條八十・作曲:船村徹・歌手:村田英雄 映画「王将」
気にしない・気にしない・・・・。

お礼日時:2009/06/17 12:55

適当でいいんです。


要は質問できればいいんであって、
恋愛カテで将棋の質問をしても、削除されないはず。
ただ、お節介なひとが、
「カテ違いです」と注意してきますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>適当でいいんです。

 そ、そうなんですか・・・・(笑)

>恋愛カテで将棋の質問をしても、削除されないはず。

 こちらの方が、面白いですね。<(_ _)>

実際、自称2段の父親に「張 栩(チョウ ウ?)」という人が、今、強いらしい・・」と話すと、
父:「誰だ、それ?」
私:「えーと、結婚相手が小林光一の娘・・・」
父:「ああ、あの若いのか! 若いもんなぁ!」
 と、碁よりも結婚の方に関心があったりします。

 ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!