プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トムとジェリーで、ジェリーを納戸に追い詰めたトムが悪魔のような顔で
笑いながら入っていく話の題名を教えてください。

A 回答 (2件)

題名「トムとジェリー」です


あれは有名でアニメです。でも題名も知らない人もおらっしゃるでしょう
でも、私から言うと恥ずかしいことではないと思います。
僕だって知らない事ばっかです
内容「トム=ネコ」が「ジェリー=ネズミ」を追いかけて、捕まえようとしています。でも、アッパレなことに、トムはジェリーにやられてばかりと言う、情けないネコです。でも本当は仲のいい友達なのです。
と言ったところです。
    • good
    • 0

「恋ははかなく(Solid Serenade)」1946年 です。


深夜、ウッドベースを片手に下世話なラブソングを熱唱するトムに、ジェリーの鉄拳制裁が下される!という話です。
ちなみに、納屋ではなく番犬のブルドックの犬小屋です。
トムが質問文のような状況でジェリーを犬小屋に追い詰め、ニヤニヤしながら犬小屋の扉を閉めますが、その後ジェリーの味方である番犬が扉を開けてジェリーを逃がし、トムを仕留めるために同じような表情で扉を閉めるという落ちでした。
「トムとジェリーの題名が知りたい」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この話もありましたねぇ。
でも家の中の納戸へ追い詰めるという話もあったと思います。
もしわかりましたら教えてください。

お礼日時:2009/06/19 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!