プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
さっそく質問させてください。。

金山から大須や矢場町まで
地下鉄を使わずに歩いていけるか
検討しているのですが
実際はいかがでしょうか。

大須から矢場町まで歩いてすぐなのは
分かります。。
でも熱田区から中区と、区をまたぐので
結構な距離があるのかなと思います。。

総距離やかかる時間など
教えていただけると嬉しいです!!!

よろしくお願いします。。

A 回答 (2件)

信号や歩く速度にもよりますが、だいたい30~45分程度かかると思います。

「大須観音駅」は地下鉄・鶴舞線の沿線駅になるので、同駅または大須観音へ行かれるのであれば国道19号線(伏見通り?)を北上するルートが近いです。このルートはそのまま北上すると御園座前を通り「伏見駅」へ行くルートとなります。

大津通りは市バスレーンも兼ねているルートで、大須観音(大須商店街)の最寄り駅は地下鉄・上前津駅となります。そのまま北上すると矢場町→栄へと行くルートです。

※金山総合駅から「アスナル金山」へ出て、マックなどがある右手に位置するのが大津通り、左手アスナルとダイエーの奥に位置するのが国道19号線となります。
    • 0

30分ほど歩けば普通は到達できます

距離は…地図を参照してください
駅西側の伏見通り(国道19号線)を2kmほど北上すると大須観音駅です
駅東側の大津通りをやはり2kmほど北上すると矢場町の交差点です
大須赤門通りへ歩いて行くのであれば、どちらのコースをとっても大丈夫ですが
大津通りを歩くことをお奨めします
    • 0