電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AfterEffects5.5にIllustrator9.0から画像を読み込むとすごいぎざぎざになってしまいます。CMYKで画像は制作していたのですが、どうすればいいでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Illustratorのデータ書き出しでPSDで保存してはどうですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもpsdで作ると拡大をする時にどうだろうと考えてしまって。フォトショップの方がイラストレーターより好きなのでしばらくそっちで作っていたら(大きめで作っていたら)かなり容量がいってしまって--

パソコンで画像処理をすることが初めてなので色々と困ってしまいます。保存形式や環境など勉強するのに何かいい本はありませんか?この前bookfirstに行ったら「裏技」などばかりで、どれが初心者向けなのか分からず結局変えませんでした

画像処理といっても幅が広いので、何とも言えません・・・

Photoshop、Illustrator、AfterEffectsなどのソフトは、作るものによって使い方が全然違ってきます。

最近はあまり書籍も買わないのでどれがいいかわかりませんが、「初心でもわかる~~」とか「一週間で~~」みたいなのは比較的簡単な内容が載っているのでは?
本屋さんで、自分のやりたい事や知りたい事が載っているかどうか見てみましょう。
ちょっと読んでみて理解できるものを探すのがいいとおもいます。
また、CG系の雑誌にも情報が出ている場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみます。