dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

再インストールしても直りません。
一通りのことはしたんですが・・・
RealPlayerも同様です。

「フリーソフト「Jtrim」の文字化け」の質問画像

A 回答 (6件)

再度失礼いたします。



手順、間違ってました。

No.4です。
画像がうまく見えなかったみたいなので再度文字を添えて説明します。


(1)デスクトップで右クリック→プロパティ
(2)「画面のプロパティ」の中の「デザイン」を選択
(3)「詳細設定」をクリック
(4)ここからは画像を参照してください。
(5)「画面のプロパティ」に戻るので、OKを押して完了。
「フリーソフト「Jtrim」の文字化け」の回答画像6
    • good
    • 0

No.4です。


画像がうまく見えなかったみたいなので再度文字を添えて説明します。


(1)デスクトップで右クリック→プロパティ
(2)「画面のプロパティ」の中の「デザイン」を選択
(3)ここからは画像を参照してください。
(4)「画面のプロパティ」に戻るので、OKを押して完了。
「フリーソフト「Jtrim」の文字化け」の回答画像5
    • good
    • 0

もう問題は解決しましたか?


うちでも同じ現象が起き、他の回答者さんのやり方をやっても解決しなかったのですが、
下記のやり方で復活したので紹介します!

お役に立てればと思いますが…。

(1)デスクトップで右クリック→プロパティ
(2)「画面のプロパティ」の中の「デザイン」を選択

あとは文字で説明するより画像を見た方が早いので
そちらを確認してください。

おそらく、XPでテーマを変更するソフトを導入したりすると
こういう現象が起こるようです。
「フリーソフト「Jtrim」の文字化け」の回答画像4
    • good
    • 0

VB6のランタイムがないために文字化けするソフトもあります



http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se342080 …
を入れてみてはどうでしょか?

私は、windows 7 64bit版のosを使ってますが、parafla(flashを作成するソフト)
の文字化けがなおりました
    • good
    • 0

システムロケールなども確認してみましたか?


http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

このような状況の場合OSの記載は必要だと思います。
質問にOSが記載されていないので、ソフト名から推測した
回答をNo.1でしましたが、OS側の問題だと思います。
Windows7やVISTAで文字化けでネット検索すると、似た
質問や関連情報を見ることができると思います。
添付画像を見ると、私が使っているXPではないと思います
ので、これ以上の追加回答はしません。
役にたたなかったら質問を締め切って、再度OSなども記載
した質問を投稿してね。
では(-_-)/~~~
    • good
    • 0

私はなったことがないので、不確かな情報ですが。



こちら↓は参考になりませんか?
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtr …
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6046016.html

[コントロールパネル]にある[地域と言語のオプション]とかが
関係しているみたいですが、私自身は試したことがないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>[コントロールパネル]にある[地域と言語のオプション]
何度もトライしてはいるんですが、残念ながら戻りませんでした。

お礼日時:2011/10/22 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!