プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、友人と2人で京都に行きます。
夜、居酒屋に行きたいのですが

・京都駅近く
・女性2人でもOK
・京都地元のお料理が美味しい
・お店の雰囲気が良い

このような条件に合うお店を知っていたら教えて下さい。
あと、このお料理は美味しい!オススメ情報も教えていただけると
とても嬉しいです。

色々と検索してみたのですが、
なかなか良いお店が見つからず・・。
やはり地元の方に聞くのが一番かと思いまして。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

梅小路公園内の 「ん」はどうでしょう。


http://www.kyotogmap.com/shop/0210_umekoujin/ind …

手入れの行き届いた庭園を眺めながら手ごろな値段で京料理が楽しめます。和定食も居酒屋メニューもスパゲッティとかもあります。客筋も悪くありません。わが家はヨメハンがヘソ曲げたときはここで接待すればたいてい機嫌が直ります。

明るいうちなら京都駅から徒歩2、30分ほどで行けます。道筋は京都タワーの駅寄りの道(塩小路通り)を西へ⇒リーガロイヤルホテルの前を南へ⇒線路沿いに西へ⇒大宮通りの高架をくぐると公園です。案内板を頼りに公園内の「緑の館」をみつけてください。「ん」は緑の館一階です。 公園内の散歩がてら歩いてみるのもええもんです。

このルート、運がよければドクターイエロー(黄色い新幹線)に出会えます。 公園内には蒸気機関車館があって昼は子供連れも目に付きます。

帰り遅くなればバス停(七条通り)も近いし、タクシーでも京都駅まではワンメーターか、一度上がるかといった距離です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「ん」と言う名前も何だか良いですね^^
お料理も美味しそうですし、お店の雰囲気も良さそうですね!
素敵なお店の情報ありがとうございました♪
友達と検討してみたいと思います^^

お礼日時:2009/06/22 23:45

京都駅前のタワーホテルの横の路地を20m入った左側の立ち飲みやはいかがですか。

ホームレスが入れる雰囲気ではありません。女性二人でもかまわないと思います。今週、駅前に行きますので、店名をお知らせします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ち飲み屋ですか!
そういうお店には行ったことがなかったので
ちょっと興味があります^^

お礼日時:2009/06/22 23:49

京やさい料理 接方来 京都タワー店


http://www.suishin.co.jp/seporai/tower.htm

すいません、入ったことはないんですが、雰囲気がよさそうなので気になっている地元民ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に雰囲気の良さそうなお店ですね!!
京やさいも魅力的です♪

素敵なお店の情報ありがとうございました。
検討してみたいと思います^^

お礼日時:2009/06/22 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!