プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナショナルのナノケア(くるくるドライヤー)のコードの接触が悪く、自分でコードを切断して修理しようと思ったら、2枚の金属板が折れてしまいました。修理依頼をしたところ、¥8000前後と、買った方が早いような修理金額を提示されました。本体は全く問題ありません。一般の者がコードを購入し、コードチェンジし修理できるように、何とかならない物でしょうか?

A 回答 (2件)

導電系統なら形などどうでもいいのです


安全を確保して正常に動けばいいのだから少しの知識と技術があれ直せます
開けてみて出来そうだったらコードを買ってきて修理をすればいいのです

これは重要なことです
この件で再質問をするようだったらあなたには無理なので修理に出すか買い換えるかされた方が無難です
    • good
    • 0

プラグ側なら私だったら簡単に修理出来ますが、電気の事を知らずに触るのは電流も大きいので危険です。

ナショナルじゃなくミスターコンセントとかの店に見積を出して安くできる方法でできないか相談してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!早速、ミスターコンセントに持込したのですが、やはり修理見積もりが¥8000ほどになってしまうようでお断りしてしまいました。結局新しいものを購入することにしました。

お礼日時:2009/07/04 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!