激凹みから立ち直る方法

初めて質問させていただきます。
現在今までinfoseekに置いていた個人の趣味同人イラストサイトを移転しようと考え悩んでいます。
現在利用しているinfoseekは有料・無料問わずバナー等の小さな画像を含め画像の直リンクが認められておらず(そうサポートセンターからお返事をいただきました。)
直リンク可能の画像置き場を提供してくださっているサーバーにバナーを置かせていただいております。
しかしそちらのサーバーの状態が不安定な時などにバナーが表示されないという事態が起こってしまいます。
また、登録しているサーチで「infoseekでのバナーの直リンクは禁止事項のため出来ません」という注意文があり
恐らくinfoseekから直リンクしていると思われてしまったらしくいつの間にかバナーアドレスを外されておりました。
これについてはサーチの管理人様に説明をすればいいことですが、infoseekは画像の直リンクは禁止されていますが制限がされていないので
アドレスを入れれば直リンク自体は出来てしまうようで
もしそれで禁止であることを知らない別のユーザーさんに勘違いさせてしまってはいけないと思いまして
バナーの直リンクが出来るサーバーに移転を考えている状態です。

色々まわって規約を見てみたのですが
口コミなどを見てもどうもよくわからなかったり利用者の意見が書かれておらず
評判がわからないなどで行き詰ってしまいました。
候補として考えているの所が何個かあるのですが
それも利用規約を見てわからないことが出てきてしまったりしています。
以下箇条書きに考えているサーバーとわからない部分を書きます。

1・fc2 
実は別の趣味サイトで既に利用しているのですが、そちらは小説メインです。
利用規約をみると「画像比率が80%以上の場合画像倉庫とみなす」とありましたが
それはイラストサイトとしてindexがあってバナー以外の直リンクをしていなくてもそうみなされてしまうでしょうか?
以前通っていたサイトが消えてしまい、新しいアドレスに行ったところ「利用規約の画像比率が80%以上に引っかかってしまった」と書いてありました。そこがfc2だったかどうかは、当時サーバーにあまり詳しくなかったのでわからないのですが、イラストサイトである以上文章のページより画像比率が明らかに多くなってしまいますので“比率”で考えたら超えてしまうのではと心配です。
また、一人で複数登録が可能かがわかりませんでした。

2・2STYLE
FTPが使えないとのことで、移転の際多くのファイルをアップロードすることが大変なのでは?と考えてしまいます。
また、幾つか口コミや掲示板を見ていると、管理画面に繋がりにくいとの意見がでていたのですが
古い情報だった為現在でもそうなのかがわかりませんでした。

3・忍者ホームページスペース

自分で見つけたのはこの3つです。
今後も長く続けて行きたいサイトなので、長くお世話になれたらと思っております。
利用している方からの使い心地やサポートの良さ
また他にオススメのサーバーなどもお教えいただけたら幸いです。
長々と幾つも申し訳ありません。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは

レンタルサーバーは有料ですが、ハッスルサーバーはいかがでしょう? 約5年間契約していますがトラブルはなしですね、将来的にCGIを使うのであればお勧めします。

http://www.hustle.ne.jp/

十日間は試用できますので、色々チャレンジされてから契約してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書き忘れてしまって申し訳ないのですが、BGMを付けたいページがありまして
実はハッスルサーバーは一度考えたことがあったのですが
規約の禁止事項に「音楽ファイルを置くこと」があり
以前問い合わせたところやはりアップロードできないようでして…

申し訳ございません
ありがとうございました

その3つでしたら、忍者が良いんじゃないでしょうか。

バナーの直リンクは許されてますし、忍者を使用する上で初心者にとってネックなFTPやファイル作成ソフトについても、FTPは既にお使いのようですし、ページ作成もなれてらっしゃるようですし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応現在のサイトで多少ファイル作成の経験はあり、FTPも
infoseekではずっとファイルマネージャーを使っていましたが
一時期ファイルマネージャーに不具合が起こり、FTPでしか更新ができなくなった時期があったためどうにか使えます。
忍者さんですが
この書き込みの後また色々見てまわったら、
「サーバーが落ちることがよくあるので長く続けるならちょっと…」
という記事を見たのですがやはり情報が古くて
何度か忍者さんのトップページは見ておりますが繋がりにくいことなどありませんし
最近はそのようなことはないのか探っている状態でした。
ご意見ありがとうございます。