dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクステ用のスプレーとか売ってるんでしょうか?からまっちゃって大変です!!あとエクステ付けたらシャンプーはパンテーンは使っちゃダメと聞いた事があるのですがそれは本当なのでしょうか?だとしたら何故なのでしょうか???

A 回答 (2件)

専門家と言っても,理容師です。

エクステンションが入るくらいの容器(お風呂で使う小さい桶くらいが良いと思います)を用意し,その中にお湯(温度はお風呂と同じくらいで良いです)を入れ,リンスを溶かします。
エクステンションを毛先からゆっくりと入れ,引き出します。
これを数回繰り返した後,乾燥させてください。
たぶん,これで絡まなくなると思います。

エクステンションを付けたままでのシャンプーは,パンテーンのシャンプーがどうのこうの言う前に,ご法度ですので気をつけてください。
エクステンションを付けたままでシャンプーしますと,自分の髪の毛を拭いてしまう可能性があるためです。

パンテーンのシャンプーについてのウワサの真偽ですが,情報不足のため,割愛させていただきます。
ただ,もし,これが本当だったとした場合,パンテーンのシャンプーに含まれる浸透保湿成分がエクステンションに悪影響あるものと考えられると思います。
まぁ,私の勝手な想像ですので,間違っている可能性のほうが高いと思いますよ。
    • 0

何か普通に雑貨屋さんとかデパートでウィッグ置いてるとことかにつやだしとからまるの防止するの売ってますよ。

それかエクステつけてもらった美容室で売ってるやつ買うとか。パンテーンのシャンプーはよくわからんのやけど、界面活性剤使ってる合成シャンプーだからかな~?
    • 1