プロが教えるわが家の防犯対策術!

その裏返しが嫌な人しょうか。
そうでない場合は、嫌な人の条件も教えてください。

※私にとっての[いい人]とは、秘密のない誠実な人です。
嫌な人は人を蔑んだり欺いたりする人。

[いい人][嫌な人]の傾向を知るのが
このアンケートの目的です。
宜しくご協力のほど、お願い申しあげます。

A 回答 (15件中1~10件)

他人のために、命や全財産を投げ打てるバカな人です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのバカな人が[いい人]なのでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/22 09:55

相手の立場を思い遣れる誠実な人 ですね



だから 相手のことを思っての嘘 秘密は あっても 然るべきなんじゃないでしょうか。
私にとってのいい人は そういう人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

[誠実]は死語化しているとおもい
敢えて[秘密のない誠実な人]と書いたのですが
アナタさまの[相手の立場を思い遣れる誠実な人]に
生きてましたね。

お礼日時:2009/06/22 10:00

私にとっての良い人とは。


人を理解しよう、受け入れようとできる人。
手を貸そうとする人。
自分こそが常識的だとは考えない人。
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

余裕のある人でしょうね。

お礼日時:2009/06/22 10:04

いい人は穏やかな人。



嫌いな人は自分のために嘘をつく人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

[自分のために嘘をつく]とは
[自分の利益のために嘘をつく]ことなのでしょうね。
[他人の利益のために嘘をつく]人が私の身辺には見られます。

お礼日時:2009/06/22 10:08

いい人は


人の事を優先して配慮出来る人

嫌いな人
自分の事だけを優先して損得勘定でしか動かない人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/22 10:09

簡単にこちらの都合で利用できる人

    • good
    • 0

人の優れているところを理解してくれる人。


人の優れ居ているところを生かしてくれる人でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いま、他罰・他者非難・他者批判・他者攻撃・他者否定、
[ウザイ][キモイ][テユ~カ~]といった
コミュニケーション拒否、
あるいは論外の[死ね]といった感情
などなどを持つ人が増殖しつづけていて
むつかしいでしょうね。
[優れている]の基準をどこに置くかの問題もありますしね。

とりあえず自身が評価されることを希うより、
アナタさまが[優れた人探しの]全国、
全世界行脚をしてみるところから
始めませんか。

実は、私は
[(知られざる)奇跡の人探し]や[(隠れている)才能探し]を
つづけているのですが出会えていません。
〔展覧会etc.で、偶然に見かける以外では、最近は(日本では)
[個人情報保護]絡みで、障害のある人たちの絵画etc.の芸術作品を観る
機会がないのが残念です。展覧会に出品されているのは
(指導者なり誰かの審美眼によって)
選ばれた作品であり、私としては、
毎日描かれている作品の中に原石があると感じておりますので……〕

余計なことを書きました。

お礼日時:2009/06/22 11:10

自分にとっていい人、いやな奴の差は



思いやりがあるかないか、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/22 10:48

formidable様こんばんは。



いい人だと感じるのは思いやりがあって共感してくれる人です。
嫌いな人は思いやりがない人、話を聞かない人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうですか。

私は<他者非難のパターン>を集めているのですが……他者非難の
人には特徴があって、自分自身を棚にあげている
(≒自分自身が見えていない)ケースが殆どなのです。
ゴメンナサイね。
行間から、アナタさまが、
多弁な自己中心主義者・身勝手な人に感じられてしまいました。
私の直感が間違いであることを祈っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/22 10:47

こんにちは。



いいひと:損得なしにひととつきあえるひと

イヤなひと:いいひとのかおをして裏で損得を数えている人
      自分本位な押し付けがましいひと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なるほど。
しかし、まぁ、余計なことになりますが、
次のステージでは
アナタさまの意識の中から
[損得]という言葉を
消滅させてください。
それが消えないうちは
アナタさまは、常に、損得を考えて生きていることになり
メンタル・ヘルス面で宜しくないでしょう。

お礼日時:2009/06/22 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!